ダイアモンドな皆さん、こんにちは飛び出すハート

潜在意識と宇宙意識を扱いながら

宇宙のレッドカーペットを歩く

銀河のセレブライフを提案する麻衣ですスター

 

 

 

 

 

 

 

 

【絶賛婚内両片思い中です。】

 

情報過多?

I know。

分かってる。

 

 

 

溺愛婚したんじゃないの?!

I KNOW!!!

分かってるって!!

 

 

 

結婚てさ。

ゴールじゃなくて通過点。でしょ?

だから結婚後もジャーニーは続くのであって。

お互いの魂の成長の為に

病める時も

健やかなる時も

一生一緒になります。って誓うじゃん?

 

 

 

でもさ。

溺愛婚だとしても。

日々のルーティン、仕事、作業、なんだかんだあると。

パートナーシップが二の次になるのさよ。

 

 

 

そんな私たちが直面した。

パートナシップ見直しタイムについて。

 

 

 

意識で何が変わるか。実験タイムだ!と思って。

リアルタイムにお届けしようと思って。

お届けします。

 

 

 

結婚してるしてる人も。

してない人も。

パートナーの間でのコミュニケーションについて。

そして意識で何が変わるのか。

リアルの話して行くの。

お茶を淹れて聞いてください。

 


 

我々夫婦がすれ違ってる理由は

お互いの*Love Language(ラブランゲージ、愛の言語)

が満たされてない視点から検証していきます。

*ゲリー・チャップマン著の『5 Love Languages(和題:愛を伝える5つの方法)』から

 

 

チャップマン氏が謳う5つのLove Languageとは。

 

 

 

①肯定的な言葉(Words of Affirmation)

②手助け・ヘルプ・サービス行為(Act of Service)

③贈り物・ギフト(Receiving Gifts)

④クオリティタイム(Quality Time)

⑤スキンシップ(Physical Touch)

 

 

 

一つ一つの細かい定義はここでは割愛するとして。

 

 

 

人はそれぞれ、この5つのタイプを

愛の表現として捉えており

人によってどのタイプが

一番の愛情表現として認識されるのが違い

 

 

 

そして、その愛情表現で溜まるラブタンクがあり

それらが満たされないと(供給されないと)

愛されてないと感じ。

 

 

 

疎外感

ディスコネクト

孤独感

繋がりを失い

 

 

 

パートナーに対して

 

 

 

失望

憤り

怒り

恨み

絶望感を感じたりする。

 

 

 

そこから。

同じ屋根の下にいるのに。

他人と暮らしているように感じて。

違和感を抱えながら

暮らし続けるカップルが誕生する。

すれ違いカップルあるあるじゃないか滝汗

 

 

チャップマン氏のセオリーを纏めるこんな感じなのだが。

 

 

 

我々夫婦も。

お互いのラブランゲージのタンクが満たされずに

 

 

 

忙しい。

時間が無い。

スケジュール組むのが難しい。

と、今日まで来ました。

 

 

 

何度か我々夫婦の間にある

Discrepancy(乖離)について話したことがあるけど

 

 

 

話をするたびに

お互いの

悪いところ

気に入らないところ

変えるべきところ

 

 

 

ああ言えばこう言う

のやり取りが続いて

 

 

 

なんだかスッキリしないけど

でも仲良くはしたいから

仲良くなるけど

でも根本的に問題解決してないよね?

みたいな状態が

水面下ゆらゆらしてるのよ。

 

 

 

具体的には

彼のラブランゲージはクオリティタイム

私のラブランゲージはスキンシップ

 

 

 

スキンシップがプライオリティに無い彼に取って

自らスキンシップを取るのは得意では無いので

いつも私から求める⇒私のタンクの枯渇感に繋がる

 

 

 

4週間ぶりに家に夫が家に帰って来ても、

コーチングセッション、セミナー、

と日中もちろん、夜も時間を取られる私

そして、スケジューリングが難しい夫との

時間のすり合わせの困難さから

いつしか、時間が合えばいいや、と

二人の時間を優先的に作らなかった現状

⇒これも夫のタンクの枯渇感に繋がる

 

 

これはお互いのラブランゲージのタンクが

めちゃくちゃ下がってて

そこからさらに苛立ちや枯渇感から

コミュニケーションするから

 

 

 

そりゃあもう絡まる絡まる

なんなら、絡まってるのに

Meet in a middle

(中間地点で合う⇒接触)出来ないから

 

 

まるで私たちが個々で

別々の観覧車に乗ってて

グルグル回ってるのに

いつまで経っても

落ち合う事ができない

地獄のループにハマってる!

 

 

 

観覧車に乗るとか

デートの王道で?

楽しいはずなのに!

 

 

 

個々別々の観覧車に乗ってるから

同じタイミングで観てる景色も違うし。

角度も違うし。

何なら観覧車が別だから。

話が通じない💦

ちーーーーーん。

 

 

 

と、こんな感じで

悲劇のヒロインやってたんだけどさ。

 

 

まずは個別観覧車から降りて。

地上で落ち合いましょう。

って事で地球に足を付けて

ちゃんと話し合いプラス聞き合いも始めたのさ。

 

 

 

なんならプロのカウンセラーに

コミュニケーションのお手伝いをしてもらいながらね。

 

 

 

しかしだね。

一番効果があった。

即現実を変える方法があったので。

シェアしますよ。

耳をかっぽじって聞いてくださいね。

 

 

 

とあるコミュニティで

セールスの話が出たのね。

そこではセールスは

愛のコミュニケーションの場だ。

と言う話が出て。

 

 

 

セールスはセールスだけじゃなくって、

人と人とのコミュニケーションの場。

すなわちコミュニケーションとは

愛の伝達の話だ、って心底感じたの。

 

 

 

そこで。

今私がやってる
パートナーとのコミュニケーションは。

 

 

 

自分がどんだけ今意識で。

到達したい未来があるのに。

今の意識に引っ張られて。

全然愛を見れてなかった。

 

 

 

それに気づかされて。

私はどんな姿でありたいか。

どんな愛を伝えたいか。

どんな愛を感じたいか。

 

 

 

まざまざと考えさせられて。

結局最後はやっぱり。

I want to return to love.

愛に帰りたい。って思ったの。

 

 

その気持ちに素直にさせてくれた

そのコミュニティでの会話もすごいんだけどね。

 

 

 

この気持ちに正直になった途端ね。

夫がね。

 

 

 

 

 

 

 

前の夜はキスしたくない。って言ってたのに。

今日はキスを彼からしてくれたの。

 

 

 

 

 

え?

聞こえない?ニヤニヤ

 

 

 

 

 

私のラブランゲージのトップにあって

一番大事なスキンシップ

⇒キスを拒否された次の日

意識を変えた瞬間

スキンシップで

私のラブタンクが満たされたって話です。

 

 

この話、ほんと人に話すの恥ずかしいから。

人には言ってないんだけど。

勇気出してシェアさせて貰うね。

 

 

 

ここでパートナーシップで悩んでる人が。

一人でもいるなら。

もしかしたら、何かの気づきになるかな。と思うし。

 

 

 

自分の中での気づきのと意識の変化の化学反応が。

こんなにも速攻効果があったとは!

 

 

 

これは意識の効果を見る良い機会じゃん!

と思ってしばらく観察するしかないじゃん!

と、思うと同時に。

 

 

 

ほんと、ワタシ悲劇のヒロインやってたんだわチーン

あれが足りない、こーじゃない。ってさ。

 

 

でもちゃんと自分の心見つめて。

そこの意識にチューンするとね。

現状ももっとクリアに見えるんよ。

 

 

 

だって、そもそも。

二人とも仲良くしたいから。

コミュニケーションのプロに頼んだり。

一緒に動画見たり本読んだりして

パートナーシップについてを

学んでる現状があるのよ。

 

 

 

これ、めちゃくちゃポジティブじゃんか?!

 

 

 

ラブタンクの残量が低い現状が悪いんじゃなくて。

そのタンクをお互い満たそうとしてるのが現状じゃないか?

 

 

 

これ自体が【満たし】の行動だし。

そこにフォーカスするだけの話じゃんね。

 

 

 

私たち夫婦は

二人とも一緒に過ごす同じ未来に行きたいのに。

今の意識にフォーカスしてるから

満たされない

満たされてない

これが違う

あれが間違ってる

 

 

 

お互い好きなのに

片思いしてるような

両片思い状態。

しかも婚内で。

世話ねーな笑い泣き

 

 

は~~~~~~。

そうです。

フォーカスするのは行きたい未来の

未来意識です。

今意識に引っ張られてる場合じゃ無いの!

 

 

 

これはいつもお伝えしてるけど。

こんな形で

私もまた体感させて貰ってる。

 

 

 

そう。

きっと、こうやって。

アナタに伝えるために。

 

 

 

そして今日この話を聞いた人に実験のお願い。

 

 

 

今日から1ミリでもいいから

未来意識にフォーカスして

過ごしてみてね。

 

 

そしたらどんな現実が広がるか

コメント欄で教えてね。

 

 

✦••┈┈┈••┈┈┈••✦★✦••┈┈┈••┈┈┈••✦

 

/ 

軽やかに理想の未来に最速で行くヒントを配信中♪

 

元バリキャリ・ハイスペ社畜(メリルリンチ証券、MD秘書)

港区生まれ、甘えるなんて有り得ないプライド高女子

潜在意識を使って

6歳年下とアラフォー溺愛婚👩‍❤️‍💋‍👨

会社員/自営業のハイブリッド確立、豪在住

溺愛もお金も夢も叶える無料診断プレゼント🎁

LINEに【診断】って送ってね💛

 

LINE公式リンクはこちらから✨

Add friend