ご無沙汰しております🍀

皆さま、こんにちは☀️

かなり暑く溶けそうな毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか🫠?


Instagramはたまに更新しておりますが(それでも少なめ・・・)ブログは約1年ぶりの更新です。とてもお久しぶりです🙇‍♀️


このようなたまの更新のブログですが、読んでいただきどうもありがとうございます✨✨



リトミックは、変わらずレッスンを行っております🩰

教室を始めて5年が経ち、Step1(1〜2歳)で入会された生徒さんは今年度Step5(年長さん)になり、とても頑張っています💪💪💪


リトミックを続けられている生徒さんの中で、ピアノのレッスンをご希望される方は、少し様子を見てから(本人がピアノを弾いてみて本当にやってみたいかどうか)ピアノのレッスンを始めることにしました🎹💕


今回、その第一号となる生徒さんのKちゃんが、初めての発表会に挑みました🪇

(今回、友人主催の発表会に合同で出させていただきました🎶)


今までにもピアノは数名教えていたことはあるのですが、ここ2年近くはリトミックに特化しレッスンをしていたので、なかなか新鮮です🌻


そして、生徒さんとしては初めて発表会へ向けて練習開始!!

参加を決めてから発表会まであまり時間がなかったのですが、とても頑張ってくれました👏✨


Kちゃん、発表会一週間前に体調を崩し最後はZoomでのレッスンとなりましたが、本番はバッチリでした💐

良かった〜〜〜💮

今回の経験が、いろいろな自信に繋がっていくと良いなと思っています🍉



最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

皆さま、熱中症にはくれぐれもお気をつけください🍧🍹🧊

(↑見た目だけでも涼しそう?なものを🥰)



ドキドキしながら舞台袖から🤳↓






まいリトミック・ピアノ教室 HP