こんにちは♪

Instagramはたまに更新していますが、こちらは久しぶりの投稿です📝



暑い日が続き、突然滝のような雨が降ったりなど少しびっくりする事もありますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

いつもお付き合いいただき、どうもありがとうございます😊



少し前になりますが、Instagramに載せたStep3での活動「色の棒」と、レインスティックに触れてみた時の様子を☂️✨



まず、色の棒をそれぞれ好きなように並べ、家を作ってみました🏠

どのようなおうちができるかな〜??






色や形など考えながら棒を並べていき、素敵なおうちができたようです👏



この後、この色の棒を使い、2.3.4拍子の練習をしました✨



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



違うレッスンの日。

長〜い1m20cmのレインスティックを自分たちで鳴らしてみました☔️🌈







傾け方を変えてみたりなど、実際に自分たちで経験することにより、とても不思議で幻想的な音を身近に感じられ、楽しそうです🥰

この後、大きさ違いのカエルギロも鳴らしてみました🪘🎶

大きさの違いにより、音の高低も変わります。



なぜかどの年齢においても、一番大きな焦げ茶のカエルが人気でした🐸笑



まだまだ写真が溜まっているので、また載せていきたいと思います🤳💕









まいリトミック・ピアノ教室 HP