週5で働かなきゃいけない週は有給休暇取りがちなわたしです。

今週はしっかり5日間働きました。

えらい!まじえらい!えらすぎる!

そんな金曜日の夜はお酒がしみますね…

今週毎日飲んだけど、今日は特別!


今日は残業だったので、夫がスーパーのお惣菜コーナーで値引きシールがついたものを買ってきてくれて、"地球に優しいパーティー"を実施。

和洋中とか、肉系か魚系かとか、いつもなら気にするけど、このパーティーの日はなんでもよし!

おいしくて、フードロスのためならそれでよし!


うちは見切り品をよく連れて帰ってきます。

お刺身コーナーとか、「連れて帰って〜🥺」と声がきこえやすいです。幻聴を通り越して、リアルな声として聞こえてる…ような…


会社でそんな話をしたら、体に悪いイメージがあるようで。

「絶対しなーーーい!」のだと。


その日に食べるなら、帰ってすぐ冷凍するなら、シール付きでいいと思うのですが、

冷凍はちょっとやりすぎですかね??

繊細な作りの我が夫も元気に過ごしてるし、

大丈夫かな?と思うのですが。


世間的に、シールがついた商品との向き合い方でてどうなんでしょうか?