【卵焼きアンパンマンのお弁当♪】 | Mai's スマイル キッチン
 
anpanman*こんばんはanpanman*
 
 
 
今日はお友達が遊びに来てくれて
こっちゃん、昨日作ったチョコ渡しました♪
 
はにかんで喜んでたお友達^^
その様子にちょっと照れ笑いしてたこっちゃん^^
 
4つ離れた年下ボーイのハートゲットできたかな~笑ppp
 
 
 
 
 
さてさて。
今日は先週作ったお弁当です・・・▼
 
 
 
スマイル卵焼きアンパンマンのお弁当スマイル
 
 
 
 
 
最近卵焼きキャラが続いてますが
今回はアンパンマンの卵焼きにしました~♪
 
いっちゃんが産まれて
只今アンパンマンブーム再燃中ですあはは
 
 
 
 
 
ところで。
卵焼きのキャラ作るとき、
断面がボコボコ穴あいて気になるときありますか??
 
私、ありますーて
 
せっかく作ろうとしたのに
穴がな~とガックシすること、たまにあるんです^^;
 
でも、そんなときはこのやり方をオススメします♪▼
 
 
 
【1】
これはカットした卵焼きの断面。
ボコボコ穴が・・・^^;
【2】
まず卵焼きを作る際に小さじ1程度の卵液をとっておいて、
それを断面につけます。穴の開いた部分だけつけてもOK!

【3】
それを弱火で少し焼くと・・・
【4】
綺麗な卵焼きに大変身!
 
 
 
これでボコボコは解決チョキ
 
キャラも作りやすいです^^
 
 
 
 
 
よーし!また卵焼きキャラ作ろうかな~らぶ