● 北海道道東旅行 ● | Mai's スマイル キッチン


牛こんばんは牛




暑い日が続きますね~

みなさん溶ろけてないですか?^^;


こんな暑い時期は涼しいところに逃げよう!

ってことで

今年も北海道に行ってきました~



Mai’s スマイル*キッチン


じぃじとばぁばと妹と私とこっちゃんの5人で。

パパは仕事なのでお留守番w


4泊5日、レンタカーでのんびり道東めぐりしてきました♪




Mai’s スマイル*キッチン


ざっとこんな感じ↑





最初は愛国駅・幸福駅からスタート!



Mai’s スマイル*キッチン



↓大きなとおもろこし畑があったので

トトロのメイちゃんみたい~って興奮してたけど

こっちゃんはトトロ見たことなかったのでちょい不機嫌でした(笑)



Mai’s スマイル*キッチン



ワイン城行って

山の水族館にも行ってきました~


こっちゃんが1番気に入ってたところかな^^



Mai’s スマイル*キッチン



そして

網走監獄にも行ってきました

妹はここが1番よかったみたい^^



Mai’s スマイル*キッチン



網走・知床行ったときは気温15度。

涼しい通り越して寒すぎー!ヽ(;´Д`)ノ



Mai’s スマイル*キッチン


凸凹した道を歩いて知床五湖も見てきました


熊に会ったら危険…

って言われてヒヤヒヤしたけど結局出会わず。

出会わなくて一安心。

いや、ちょっと残念だったカモ?ppp



Mai’s スマイル*キッチン



だけど道で

野生の鹿親子とキツネとリスに遭遇しました^^ヤッタ♪



そしてお次は渡辺牧場に行って

こっちゃん初の乳搾り!


広い草原に牛が沢山いてのびやか~

私はここが1番のお気に入り^^



Mai’s スマイル*キッチン



そして最後は摩周湖。

広くてとても綺麗だったな~



Mai’s スマイル*キッチン



北海道と言ったら美味しい食べ物なのに

食べることに夢中ですっかり撮りそびれちゃった^^;

毎日蟹三昧で毎日食べ過ぎてた気がします・笑( ´艸`)




Mai’s スマイル*キッチン



なんだか写真がてんこ盛りになっちゃったけどw


楽しい楽しい北海道旅行でした♪♪