春です 京都 円山公園 &平安神宮 | Mai precious...

春です 京都 円山公園 &平安神宮

春真っ盛りの京都より‥🌸

7日夜から降り出した雨
予報では3日間続くということで 
ちょうど満開を迎える桜が この雨で 一気に
散ってしまうんじゃないかと不安でした。

6日に東京からの お友達と 咲き始めの
円山公園の 枝垂れ桜を見に行きました🌸

{4A5CBFCD-507C-4A92-849D-D84F47DA0264}

 七分咲きといったところでしょうか🌸
夕方ではないのですが雲が厚くて空は どんより
青空じゃないのが 残念だねと 話しつつ‥

{E713DCA2-71DB-4610-B5C0-B3977FD1467A}

お花見ムード高まりつつあります。どうぞ素敵な
京都旅を楽しんでくださいねと思いつつ🌸  

次は平安神宮へと向かいまして

{B0C7CD78-63DF-42EA-9F7D-21FCDF910DB7}
 
{28DFDDAC-D2EF-444B-A22A-D430AE0E3359}


{8267BAC7-96E5-480A-B649-786348A94D13}

見た目も可愛い 桜づくしの🌸 
桜みくじ と、ほろ酔い桜の飴ちゃん🍬購入で
運気UP気分〜🌸
 飴ちゃんは お友達に プチ プレゼントですよ

{9466B1B8-C423-40A0-B827-7DD516531EB7}

ピンク色の おみくじなので 樹に結んだら
 満開の桜みたいで、すごく可愛いんです🌸🌸

内容に関わらず くじを結ばれた皆さんの思いが
  一本の大きな桜の木となって 見る人の心を
和ませてくれるんだなー  と思ったら‥‥
    私が結んだくじも、活かされるよね (笑)

20数年振りの再会を望んで京都まで来てくれた
  友人に ありがとう😊 な、一日でした。