昨日は川崎駅西口にあるお蕎麦屋さんで飲みー🍻

 

 

 

 

てかね、夜のお蕎麦屋さんて人気なの?気づいたらずっと満席ってくらいテーブルもカウンターも埋まってた😮

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

スタッフさんがおすすめしてくれた、5種の鳥刺し盛り合わせ、鶏そぼろと半熟卵のポテサラ、一つから注文できるという蕎麦屋の唐揚げ、山芋の天ぷらを。

 

 

 

 

 

お蕎麦屋さんで鶏ー?って、驚いたけれど、新鮮な鳥刺しの食べ比べが楽しめました。

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 

 

 

鶏そぼろと半熟卵のポテサラは食べるラー油っぽあのがかけてあって、めっちゃビールに合う🍺

 
 

 

 

 

 

唐揚げはレモン、ゆず胡椒(唐揚げにゆず胡椒って初めての組み合わせ)カレー塩が添えてあり、このカレー塩がそれだけでおつまみになるくらい濃い😍

 

 

レモンサワー

 

 

 

 
やまいもの天ぷら

 
 

 

 

 

 

 

 

天せいろ

 

 

 

わたしはディナー限定の囲み蕎麦を。

 

 

って、今みたら囲み蕎麦って二人用???わたしは1人でそれ食べちゃったけど?😂

そばつゆとカレーでいただいたのですが、最初そばつゆでいただいて、そばとそばつゆの味をしっかり感じで、お腹膨れたところでカレーにしたら余裕でいけた(笑)おつまみになるくらい濃い唐揚げに添えてあった、カレー塩のカレーの味に柚子と焼きねぎ?が入っててとてもおいしい💮ただねー、これ温かいお蕎麦だったらもっとおいしかったはず!

 

 

 
 

 
 

 
 

 

 

 

 

もし、次に行くことがあったら温かいお蕎麦食べたいなー。。。あ、それとお蕎麦屋さんなのにラーメンがあって、囲みせいろと悩んだの。そのラーメンも気になる!!!てか、お蕎麦屋さんで飲む!ってかなりありだわー👍️

 

メニュー

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 

 

 

十割そば天ぷら 相馬庵そば(蕎麦) / 川崎駅尻手駅京急川崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7