本厚木南口一番街という居酒屋が集結した去年できたばかりの横丁にある藁焼きキンボシへ行ってきました🍻
 
まずは生ビール😁
 
 
お通しはしば漬けチーズのポテトサラダと
 
魚の南蛮漬け
この魚の南蛮漬けの魚が良かったから、ここはいい魚仕入れてるって思ったら、やはりすごかった(笑)
 
 
寒ぶりの刺身は、いくら旬とはいえ、ここまで脂のりっのりのおいしいぶりがこんなところでいただけるの?って←褒めてます💮
 
 
 
 
名物の藁焼きは、その旬の脂がのった寒ぶりを藁で焼くのだけれど、わたしぶりの藁焼きは始めてだったのだけれど感動レベルのおいしさ。
魚にうるさい娘(藁焼きなら大阪のあのお店とかこだわりがある)に、ここの鰤の藁焼きのことおすすめしておいたー😁
 
 
 
 
 
 
炙りシメサバは目の前で炙ってくれ
さばも脂ノリノリ♪
からし醤油でいただいた!
 
 
 
そしておでんの盛り合せは
あじシミシミの大根に、卵、ちくわぶ、あつあげ、さつまあげ。。。
 
 
ポテトフライはホクホクの大ぶりのポテト、塩昆布、バターと、ここまで日本酒に合う料理だもの飲むよねー🍶
 
 
 
日本酒は、こだわりがあってその時々でいろんなの仕入れているらしく、飲んだことがないものばかりで👀
 
日本酒の説明を見て、
稲造、
 
 
来福
 
 
 
 
会津中将を。
 
 
全部わたし好みの日本酒でした~♡
 
お陰でね、おにぎり注文したらしく画像はあったけど、おにぎり食べた記憶がない😂
 
 
 
藁焼き鰤と美味しい日本酒を飲みにまた行きたいな♪
 
 
メニュー
 
 
 
 
 

藁焼き キンボシ 居酒屋 / 本厚木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8