一年中日焼け止めは使っているし、乾燥の気になるこの時期はいつもよりさらにしっかり日焼け止め使っています。

皮膚科医が創業した韓国を代表するドクターズコスメティックブランドのDr.Gのグリーンマイルドアップサンプラスとブライトニングアップサンプラスをいただきました。




と言っても、グリーンマイルドアップサンプラスは以前使ったことがある製品(笑)



韓国では日焼け止めと言ったらドクタージーと云われるくらい肌への負担が少ないらしく、敏感肌のわたしも、肌の様々な悩みに寄り添って肌の健康を保つことを目標に化粧品を開発しているドクタージーの製品だし、散乱剤の日焼け止めって(ファンデーションとの相性もあると思うけど)いつもボロボロが出てえらいことになるのに、これは大丈夫だったし、ホント軽いしお気に入りの製品だったのですが、
今回初めて試したブライトニングアップサンプラスがさらに、わたしのお肌をうまくごまかしてくれるので、これいただいてからずっと使ってるー♡
オレンジっぽいお色で、肌にのせると(このあとしばらくすると、かなり一体化!?する)自然な感じになって、いつものファンデを重ねると、明るくイキイキしたお肌に見えるの♡♡♡





とにかく、敏感肌なわたしのお肌が苦しんでる感覚にならないのでとてもお気に入りです♪