蒲田駅からすぐののどぐろ酒場浜吉丸へ
 
 
案内されたのは2階の個室
 
まずはやっぱり生ビール~
って、おいしい!!!
これは料理にも期待できる予感。。。
お通しは南蛮漬け
ハムたっぷりポテトサラダ
ごつごつとしたハム?(ベーコンだと思った)が食べ応えある
 
お刺身の盛り合わせは
キンメ、スズキ、メダイ、カツオ、ブリヒラ
旨みのあるお刺し身なのね?
 
お刺身に使う魚のアラを塩焼きや煮つけにできるらしく
ブリヒラ(って、知らずに食べたことあると思うけど)おすすめらしいので
 
ブリヒラの塩焼き~
脂のノリが良くてとってもおいしい♪
これはまた食べに行きたい!!!!!
 
山の寿レモンサワー
※レモンサワーはこだわり酒場ノレモンサワーと山の寿レモンサワーがあったのだけれど
こだわり酒場のレモンサワーはよくある缶のもので、どちらもお値段同じなので、絶対山の寿レモンサワーがおすすめ!
すっきりしてとっても飲みやすいレモンサワーで、悪酔いしない味でした💮
 
カニクリームコロッケ
ボリューミーで、普通女子なら二人でひとつでも?
わたしたち、食べる女子!?だから余裕だったけどね(笑)
 
 
寿司屋の出汁巻き
提供早いし、メニューの肴のところにあったから、肴のところのものは提供早いのかも?
 
 
食べる女子なので締めは気になりすぎていた純喫茶のナポリタンにしました!
のどぐろ酒場っていうし、魚メインのお店なはずなのに、純喫茶のナポリタンだなんて不思議よね~
ホント懐かしい、甘いケチャップ味のナポリタンでペロリといただけちゃいました♪
 
 
 
メニュー
 
 
 
 
 
 
日本酒かなり置いているお店らしいけど、さすがに2週間安静に!って言われたので、日本酒は諦めました。
 
 
 
 
駅から近いのに、中に入ると広い空間に驚く・・・
まるで古民家のようなお店で、個室(個室ではない席もある)のいくつかあるし
秘密の隠れ家のような。
そしてとっても落ち着くお店だし、日本酒も飲みに行ってみたいなぁ。。。
 

のどぐろ酒場 浜吉丸居酒屋 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
夜総合点★★★★ 4.0