先日、大和阿波おどりを見に行った時(悲しい金魚のね)に気になるお店がたくさんあって、そのひとつ大和石橋へ
 
 
 
まずはやっぱり生ビールで乾杯🍻
お通しはお店特性のクリームチーズ豆腐!
出汁醤油?薄めで優しい味とわさびとクリームチーズ豆腐の甘さとが合う♪
 
 
 
 
 
おばんざい四種盛りは、きんぴらに紫芋のポテトサラダ、とろけるレバーのごま塩、トマトのさっぱり漬け、蔵出しみかんのマスカルポーネチーズ和え
って、ね~なになに~ここのお店なに~???
なんかね、スタッフさん若いし、金髪とかだし、ネイルとかしてるし、まさかこんなにちゃんとしたものでてくると思わなかったからびっくり!
丁寧にきちんと作ってる味で美味しいし、量も多くてお得感もあるとかすごい!!!
 
 
 
野菜スティックは味噌とマヨネーズ、天かすを混ぜて!
これ、天かすが入ることでビールによく合う~♡

 
 
ここで日本酒雨後の月を。
お猪口はそれぞれが好きなものを!
 
 
 
お刺身はカツオ、ぶり、鯛の炙り、マグロにしゃけ?
サーモンでなくてここは鮭なの?
出汁醤油おいしい。
柚子塩やレモン胡椒でいただくのも面白い♪
 
 
次はばくれんを。
 
 
 
天ぷら
やみつきごほう、蓮根の肉詰め、なす、エビ、アスパラの豚肉巻き、雲仙ハム
お好みで藻塩、黒七味塩で。
やみつきごほうは下味がしっかりついてて、そのままで激ウマ♡アスパラの豚肉巻きもわたし好み甘だれがかけてあってたまらないし、大好きな長崎の雲仙ハムとか嬉しすぎるんですけど(笑)
黒七味塩にはハマりそう♪
てか、天ぷらもっと早く提供してくれたら(これも最初に注文してたし)生ビールと合わせられたのになぁ。。。
 
 
 
 
そして締めは最初のオーダー時にしか注文チャンスがないということで(席が二時間制で、土鍋は提供まで40分の以上かかるから)注文していた、国産牛とウニの土鍋ご飯は、スタッフさんがよそってくれ、最初はそのまま、お茶漬けにしても!というのでお出しでもいただいて、二度おいしい♪
 
 
 
  
 
 
メニュー
 
 
ここはまたゆっくり行きたいなぁ♪
 

大和石橋居酒屋 / 大和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8