ハグキと歯の未来リスクケア 
高密着クリームがハグキを強くし
歯周病予防ができるというこちらを花王様からいただきました。



薬用成分を均一に溶かすための、ラメラ構造を有した濃密クリームで、ハグキマッサージもできるらしいの。

まずはブラッシング用をこれにして使っていたのだけれど、いつもは口の不快感が気になって歯磨きしたくなるのに、朝のブラッシングにこれを使うと夜まで気にならない!
フルーティーな味なのに、スッキリした感じが続くのは不思議!

そして、この初めてみる形状のハミガキ剤は、つけかえ式ハミガキで
持っても、置いたままでも使えるし、軽く押せばいいだけだから左手でも出せる上、いつも中途半端で終わりがちだけど、最後までしっかり使い切れるらしい!
どんな風になるのか、早く使いきりたい~(笑)