美容成分98%だけで作った最新オーガニックシャンプー&トリートメン&バー、ミレッセを試してみました。




これね、天然植物成分で、髪のキューティクルを傷つけることなく、ツヤ髪に不可欠な水分と健やかな頭皮に必要な皮脂を保ちながら、不要な汚れを取り除いてくれるらしいの。

ポイントは3つ!
①美容成分98%※の高配合処方だからうるツヤ髪になれる。

②プラスチックを排除した商品設計だから環境にもやさしい。
SDGs、環境に配慮した商品。

③ノンシリコンの天然由来の洗浄成分だから健やかな頭皮に。

髪質や悩みに合わせて選べる3セットがあり

①黒ツヤ髪セット
内容
・シャンプーバー:ベルガモットホワイトティー
・トリートメントバー:マンダリンブロッサム

②オイリーヘアセット
内容
・シャンプーバー:グリーンティーフローラル
・トリートメントバー:マンダリンブロッサム

③さらさら髪セット
内容
・シャンプーバー:ローズヴァイオレット
・トリートメントバー:ホワイトピーチムスク

わたしが試したのは③黒いツヤ髪セットです。









ついつい、泡立ちが良いシャンプー選んで
んでしまうけど、頭皮環境にわるい界面活性剤を使っていることが多いし、プラスチック問題はあちこちで目にするし自然環境にも優しい製品使いたいものね。 

去年からかなりあちこちの衰えを実感していて、髪の毛にも変化が顕著に現れだしているの。
ミラッセで10年後の未来も輝くツヤ髪目指します♪