キノココチヨコハマ はBRANCH横浜南部市場施設奥にある、海が見える海辺広場前の開放感あふれる大きなカフェレストラン!
※ストーリーズにURL 貼ったので見てください
 
店内入ってすぐは家具やいろんなグッズの販売スペースになっていました。
 
サラダバー
すべて店内仕込というドレッシングがあったのですが、これがとてもおいしくて(写真撮ってるのに見えてなかったので)販売してるって知って買って帰らなかったことを後悔してます(泣)
 
 
 
 
 
 
わたしがドレッシングを入れようとしたときには、ニンジンドレッシングもシーザードレッシングも空だったの(泣)
右にあるのがポップオーバー
マルゲリータ
ハーブチキン
ご飯大盛りでこの量です(汗)
 
 
 
ちび男はきちんと座っているのに親びんとてもお行儀悪いけど、ちび男はキッズ用の椅子がありそこに座るとローテーブルがちょうどいい高さだったようです♪ 
スタッフさんにお願いすれば親びん用のもあったとは思うけれど、お客さんが多くて忙しそうにしていたし、親びんはそれがあってもきちんと座らないだろうしね(笑)
二人ともハンバーグにしたけれど、ハンバーグ大好きな親びんも食べずに、サラダバーのお料理の方を喜んで食べていました(汗) 
サラダバーにはスープやポップアップオーバー(シュークリームの中のクリームない版で)マカロニやポテトフライ、ミートボールやフルーツナドがあり
キッズメニュー注文しなくてもよかったかも(笑)
※親びん左にあるサラダバーのお料理をお替りといってキッズプレートはバナナとポテトフライしか食べなかった
とにかくとても開放的な空間で、子連れに嬉しいゆったりしたシートで、親びんはまるで自宅にいるかのようにゴロンと横になっていました(笑)
 
 
 
 
店内中央にはキッズスペースがあり、木製の滑り台などの子供が体を使って遊べるものやぬり絵はお絵描きができる机、木製の電車のおもちゃなどがあり、ちび男や親びんも喜んで遊んでいました!
 
※食事が終わっているのに子供だけキッズスペースにいて(親に言いに行きたいの我慢するのが大変だった)滑り台を滑らず登ってきたり、自分で勝手に転んで泣いたり(何度もずっと泣いてるのに親はほっときぱなし)している子がいたのが残念でした!
親が楽したいのはわかるけど、1人はきちんと子供に付いておかないと!!!!!!

メニュー






















 

キノココチ ヨコハマカフェ / 南部市場駅鳥浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7