行きも帰りもわたしの運転で日本科学未来館へ

地下の駐車場からエレベーターにのり、一旦外に出て入館しないといけないのね😑
 
 
ちび男はいろいろ参加していたので
さっぱりついて行けないわたしは一足お先にランチへ
 
ミニ食あんぱん食べる満々だったのに売り切れですって~😭
 
 
ちび男がくるみアレルギーだと判明したので
注文した際にくるみアレルギーあるんですが、大丈夫でしょうか?とレジのスタッフさんに確認したら
お待ちくださいといって、キッチン!?へ
他の女性スタッフさんが出てきたと思ったら、メニューをさし
ちょっとイラっとした感じでアレルギーはここに書いてあるんですけどっ!って
 
まあね、キッチンはきっと相当忙しいのにそんなことで呼ばれたら(わたしは呼んでないけど)
そんな対応になるのも仕方ないけれど、
その態度はわたしにではなく、レジのスタッフさんに向けてするものでないのかしらね?
 
 
そんなことはおいといて
気持ちよさそうな外でいただくことに♪
 
 
未来の食材、代替肉を使ったカルビプレート
あるあるだけれど、野菜は薬臭すぎて・・・
カルビって?(味付けね)いままで食べたことないレベルの不味さに驚き
わたしの味覚が変なのかと思ったけれど
親びんも食べないし
大人三人で味見したけれど、みんな驚く不味さ😣
 
 
お子様カレー
レトルトの味でした
 
未来の食材、代替肉のチキンプレート
これまた皆言葉を失うレベル😖
ホントいったい味付けどうなっちゃってるの?
 
ちび男が来たので
お子様カレーとチュロス
イチゴのサンデー
ドリンクは150円だし、わたしのコーヒーも200円なのはとても良心的だと思うし
デザートも普通だったけれど、カルビやチキンに味付け
さらにはスタッフさんの対応がね~・・・
 
こういうところの場合はカレーが一番失敗ないのはわかっているけれど
そのカレーはその時おいしくても後からツライ経験をかなりしているからなぁ~・・・
休業中のカフェの席を利用して、自分で用意したものを食べたり飲んだりしているお客さんがいたけれど
ここではそれが正解かも👍
 
ドリンクは注文してカップを受け取りセルフでいれるようになっていました!
 

ミライカン キッチン定食・食堂 / テレコムセンター駅東京国際クルーズターミナル駅青海駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.0