アルコールも飲めることになったことだし
横浜の牛鳴へ💕

いただいたのは椿コース

先ずはスパークリングワインで乾杯🥂
たっぷりで嬉しい😍

A5ランク黒毛和牛ステーキの炙り寿司
塩昆布とわさびをのせて。
この組み合わせクセになりそう😍

前菜はこらち

牛肉のパテ
マッシュルームのムース

焼きよもぎ麩
田楽がめちゃくちゃおいしかったぁ😍😍😍

ここで白ワインを。


本日のお造り
A5ランクの黒毛和牛の昆布締め
低温調理したお肉に花紫蘇が良い味のアクセントに😍

蝦夷アワビは水槽から出した活アワビを目の前で焼いて提供!
焼いたとは思えない、柔らかさとジューシーさに腕の良さを感じるわぁ💮👍


バター醤油だけで最高に美味しい😍😍😍
肝も美味しすぎ💕


アワビの感動が収まらないところに伊勢海老😍

そのままでもおいし〜〜〜い😍
ほんと焼いてここまで水分残せるって素晴らしい👍
 
アメリケーネソースは伊勢海老につけて食べ

パンにもつけてキレイにいただきましたよん😁

頭は味噌を使ったグラタン
どんなアルコールにも合いそうな味😍
これは単品メニューとかにして提供してくれるお店があったらいいのに〜

お口直しのお吸い物
出汁とお肉だけの味でとても優しい😍


ここで赤を。


いろんなお店でシャトーブリアンいただいてきたけれど全然違う😍😍😍

クリクスタル塩、わさび、九州醤油の泡醤油

お肉の脂と水分のバランスが素晴らしい💮💮💮




締めのご飯ガーリックライス

ここに濃いめのおだしをかけていただくのですが、ガーリックライスをひつまぶし風にいただくのは初めてだったのですが
とても美味しかったです😋


デザート

今回はシェフに感服です🥰👍



鉄板焼き 牛鳴鉄板焼き / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★★ 4.6