食べログでフォローしているレビュアーさんの投稿で知りすっかりお気に入りのお店いまがわ食堂💕
 
そのいまがわ食堂の青葉台店に行ってきました〜😄
まずはやっぱり生ビール
 
 
わたしは飲むけれどちびっ子たち用には煮魚定食を注文!
この日はマグロのカマの煮付けでした。
 
 
定食を注文するとついてくる、南高梅の食前酢はわたしがいただいたよ~
 
 
ご飯を大にしたのでちび男と親びん(この日も親びんよく食べたので)二人でひとつの定食でちょうどよかったです👍
親びんは大きなお椀のお味噌汁一人で全部飲みきって満足そうにしていたよ🤣
 
 
 
三浦鮮魚と野菜のサラダ780円
魚はわかし、わらさ、めじなで
お刺身も同じ魚だというのでこちらに❗
山葵がぴりっときいた和風ドレッシングがとってもおいしくてサラダにして大正解😁
 
 
 
三浦地卵の厚焼き玉子はちびっ子にも安心して食べさせられる味でしたよん👍
こういう体に負担のない玉子焼きを提供してくれるお店で子連れでも利用できるっていうのはホント嬉しい💞
 
そして、いまがわ食堂行くといつも絶対食べる今川名物 大トロ炙り〆鯖780円💕
脂がのったとろ鯖を1400度の炎で炙って仕上げているとか!
これを注文すると提供される、炙り醤油というのが、九州醤油の味がして大好きなのだ😍
 
 
日本酒を飲むのにメニューを見ていたら、いまがわ食堂で食べたことのなかったマグロのお刺身があるので(値段的にもかなり安いしまったく期待せず)注文したら、これがおいし〜〜〜い😍😍😍
こんなにいいマグロが480円だなんて信じられない!!!!!!!!!!!
 
日本酒はいづみ橋恵🍶
 
 
ちび男がアイスが食べたいというので和三盆アイス
これは次も絶対また食べます(笑)
 
黒ゴマアイスは
普段アイスを食べない娘がペロリと食べていたので、これもおいしかったんだろうなぁ🎶
 
外から見るより店内広いし、テーブル席もとても大きいので子連れでもゆったり座ってお食事できました💮
 
メニュー
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に温かいお茶がいただけるのもいいわぁ~👍
 

いまがわ食堂 青葉台店魚介・海鮮料理 / 青葉台駅藤が丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8