以前行ってまた絶対行きたかった、青山一丁目からすぐの焼肉ホルモン青一さんへ行ってきました😍


アルコールが飲めるようになったことだし
生ビール マスターズドリームから🍺
 
 
わたしがハラミのおいしさを知ったのは大学生の時!
大阪の親戚が三田牛の焼肉屋さんを都内にオープンし、本当においしいお肉をたくさん教えてくれたのですが、その時に食べたおいしい思い出のハラミを彷彿させるくらいおいしいのがこちらの特上ハラミ(国産) 2枚 100g 3,080円
数量限定品💕
入荷したタイミングでないと食べられないため予約もできない1品というもの!
ここまでのハラミにはなかなか出会えないのであったら絶対注文してほしい〜㊙️
 
 
 
田村牛の6種盛り合わせ 6,600円
赤身中心の気象部位の盛り合わせで
シンシン(わさび)、サーロイン、カメノコ(1番赤身が強い).ウデ三角、ランプ(胡椒を噛んでからいただく)、イチボ!
 
脂の少ないお肉だからこそ、田村牛の味をしっかり味わえるので最初にいただくのにはピッタリでした😋
 
 
 
ここに来たら絶対食べておきたい青一ホルモン(マルチョウ) 880円
貧血なわたしは角切りレバー 880円もね😁
 
 
 
 
甘さがわたし好みなキムチ盛り合わせ 1,100円
 
 
青一サラダ 660円は大人二人用にわけて提供者してもらえます👍
 
 
焼き上がりに40分かかるという土鍋ご飯はまずは最初に注文していました😁
肉松土鍋ごはん 2合 3,850円は季節限定の土鍋ご飯の中でも人気の商品で1杯目はそのまま松茸とお肉をしっかり味わい、2杯目は自家製出汁をかけて好みの薬味を入れていただくのですがわたしはこれが大好きで何度もおかわり💓💓💓
 
 
 
 
続くお肉はきめ細やかな肉質でお肉の風味と、旨味がトップクラスの特上リブロース2750円
リブロース好きなわたしは今回の特上ハラミがなければこれがイチオシというくらいおいしい😋🍴💕

 
そしてトモバラの中の最後部位、油の甘みとタレでご飯が進みすぎる特上カルビ(生わさび添え)  2420円

 
シャトーブリアン4,400円はヒレの中でも最も柔らかく身の厚い部分でホワワホワワとしていて、さすがにもう食べないだろうと思った親びんがおかわりおかわり言っていたよ😁

デザートはミルクアイスとアイスコーヒー☕
食後にコーヒー飲みたいわたしには本当に嬉しいドリンクメニュー🙌
 
 
子供の頃から外食の多い家庭で育ち、焼肉好きな父親(2号さん!?だと思われていたくらい自宅にいなかった父親が自宅いる時には、週一焼肉だった)に全国各地の焼肉屋さんに連れて行かれていたわたしが行った焼肉屋さんは多いと思うのですが、ここはかなり上位に入る焼肉屋さんです🥰

 

焼肉ホルモン 青一焼肉 / 青山一丁目駅乃木坂駅外苑前駅
夜総合点★★★★ 4.0