沖縄旅行からずっと食べまくりな気が😅
身体にやさしいもが食べたくて。。。
コストコへ向かいがてら、ひな野へ行こうと調べたら閉店してる~😱
町田のはーべすともまだ休業中だし
それじゃあ、ワーポのはーべすとは?とワーポに電話したら、それは何を扱っているショップですか?って
え?電話対応するのにワーポ内のお店って頭に入ってなくていいの?😒
映画館の隣くらいにすぐある自然はレストランはーべすとという飲食店です!と言っても
即返答がなく・・・・しばらくしてからの回答は2019年で閉店してますって
ってか、それこそ過去にあった店舗だとしても、店名入力したらすぐわかるようなシステムになってないことに驚き🆖
 
 
 
 
そんなこんなで!?
農家の野菜を使ったビュッフェレストランが藤沢にあるというのをテレビで見てからずっと気になっていたので検索し電話してみたら予約なしでも入店できるとのことですぐに向かったのはいいけれど
駐車場に車をとめて、お店に入ろうとしたら、ワンプレート料理に変更になってるって書いてあった😱
 
 
このまま行ってお店なんてでてくるの?と不安になりながらついたお店だったので、せっかくだものと入ってみることに。
 
 
 
 
 
サラダ
ドレッシングがヨーグルトとお醤油とマヨネーズみたいな味でおいしい😍
 
わたしは藤沢産ポーク、キャベツ、玉ねぎのメンチカツにしました🎶
※ミックスフライピレートのからあげひとつもらって味みしたら。お醤油と砂糖で下味をつけたような味がして
ばあちゃんのからあげを思い出しちゃった~
お皿のお野菜が基本でそれにメインが変わる感じのようね。
味付けの濃さが違いすぎて
※味しないものを食べて、素材の味を生かしてるのかと思えば、濃すぎて目が回りそうになるものまであるのね~
メンチカツはそのままでも十分いただける味だったよー💕
甘酒のソースというをつけたら、市販のソースの味みたいに甘みがあって、もうこれはソースでしかない😁
 
アイスコーヒーはスジャータみたいな味でした(笑)

 

 メニュー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お水は中央にあってセルフサービスということだったけれど、スタッフさんたち手があいているなら、いろんなお客さんが触れまくるより、スタッフさんが入れてくれたほうがコロナ対策にもなるのに⚠
それに、手が空いてるならおしゃべりしてないで、お水くらい入れに回ってもいいのにね😒

スタッフさんたちもお昼は、お客さんたちが利用するテーブルで(しかも真んあたり)を使っていたり
お客さんが、つづけて2組入店したのに、おしゃべりで盛り上がっているせいか、気づかなくて。。。
それに気がついてお客さんの方を見ながらも放置していたスタッフさんたち😱 休憩中なら気づいてもスルーなの??😡(わたし目でかなり訴えた)
スタッフさんが多すぎるから、きっと自分がやらないでも誰かがやるだろう!ってなるからサービス悪くなるのよね🆖🆖🆖

お料理とてもおいしいし、雰囲気もいいけれど、あのサービスで、ワンプレートのみで(ビュッフェではなく)あの価格ならもうわざわざ行かないな〜😛
ビュッフェならまた行きたい(さらにやることないのにスタッフさん多すぎて無駄よね🤔)

 
外に本日の藤沢産のお知らせ看板ありました
途中から本当にこの道でいいんだろうかって不安になるくらい田舎道なの。
こういうお店、環状4号の下飯田、ゆめが丘あたりにできたらうれしいのにな~

クリックお願いします↓

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 
にほんブログ村

農家レストラン いぶきレストラン(その他) / 湘南台駅長後駅六会日大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2