ダ~リンッ♪とデートでお寿司屋さんへ♪

乾杯~ビール←生と瓶ビールで乾杯(笑)
ってか、生ビールおいし~~~~~~~~~い合格合格合格

しじみのスープ♪
※この時点で甘さ控えめだなって(笑)

焼きゴマ豆腐はゆず味噌♪
焼きは初めていただいたのだけれど、くず粉のやわらかさが感じられるのね~ニコニコ

中トロ!

旬菜4点盛りは
とらふぐの煮こごり
しめじ、菊、水菜のおひたし
自家製イカのかまぼこ
子持ち昆布

日本酒もいただいたよ~

梵はワイングラスでいただきたいくらい香りもよく甘くて飲みやすいラブラブ!
わたしこれ好きだ~

寝かせたさわら
生のさわらってあまりいただく機会がないからうれしい音譜

剣先いかは岩塩とすだちで!
岩塩がしっかり最後まで残ってくれるのね~ニコニコ
いろいろ考えてるな~って関心しちゃうグッド!


初めていただいたこれは
シブダイ!
エラ辺りの筋肉っぽい歯ごたえのある身だな~と思ったけれど普通に身の部分でしたガーン



戻り鰹
ポン酢ジュレは酸味の強いものでした!
からし味噌も添えてあって、はじめていただいたのだけれど
わたしこれからカツオはからし味噌派決定~にひひ

鹿児島は出水のアジ!

車海老は大分!
丁寧に処理してるのがわかるわ~

漬けマグロ
マグロ使ってるし、おいしいに決まってる恋の矢

コハダ
あ~んこれグッド!
お寿司だけをいただくならもっと漬け込んでいたほうが好きだけれど(ビールのみのとき)
日本酒とのベアリングを楽しむなら、塩も甘酢もこれくらいの漬け込み加減がいいかもアップ

箸休め
あはは、これはずいぶんと甘さがガッツリ
甘酢好きなわたしには、うれしい箸休めでしたラブラブ!

ウニの食べ比べ

ばふん

むらさき
ん?いつも行くお寿司屋さんのより。。。酸味もキツイし。。。
と、これがついでちゃったら
いつも行くおすし屋さんのうにはやはり良いものみたいでニコニコ
それをきちんと認めてるっていうのは素晴らしいと思いました!!
場所、価格設定で使えるものも限られてくるだろうしね~

スッポンの茶碗蒸しアップ
こういうったちょっとしたお料理が素晴らしかった合格合格合格


とろたく

あなご
小ぶりだけれど、炙った香ばしさとフワフワ感が口の中で感じられて
あなご好きじゃないのにとってもおいしかったドキドキドキドキドキドキ

玉子
蒸しと焼きで!!!
プリンとカステラみたいニコニコ


とろろのお味噌汁

デザート
枝豆のムースがとってもおいしくてもっと食べたかったな~


ここは又行きたいね~って久しぶりにダ~リンッ♪と意見が一致(笑)ラブラブ
普段使いにも、接待にも、飲み会にも
いろんな使い方ができるお店がまたひとつ増えて喜んでいましたニコニコ




若いフロアスタッフさんの男の子も頑張っているし
食事はもちろん、サービスも優れているお店、頑張っているスタッフさんがいるお店って
気持ちもいいし応援したくなるものよね~


シェラトンも近いしこれから外国のお客さんもたくさん来浜されるだろうし
横浜で寿司と言っても、デバートや駅ビルがパッと浮かぶけど
気持ちもう少しって時にお店の閉店時間なのよね~・・・
ここは24時までやっているみたいだし
ゆっくりお寿司や日本酒をいただきたいときにはおすすめですよん♪

クリックお願いします↓

寿司 横浜割烹・小料理 / 横浜駅平沼橋駅高島町駅
夜総合点★★★★ 4.3

※この次の日、ダ~リンっ♪は大好きなお寿司屋さんへ行っていたからねむっ

わたしはいついけるの?しょぼん