キッズプラザを出て駅前でタクシーへ

函館はどこにいくのも距離が近いので移動はすべてタクシーを利用しましたグッド!(啄木亭ー空港間も2000円で足りる)


ちぴ男は遊び方も激しいし疲れて寝てしまったよ(笑)

お部屋はきれいになっていたよ~
そして、まさかの今回、二日目で初めて知ったのだけれど冷蔵庫にお水あったのね~!!!!!
これはお部屋の説明に書いてあってもいいのにな~むっ

親びんは寝ないであちこち動き回っていたので

二人でお風呂へ御風呂へ温泉
お部屋に戻ってからもまたまだ元気で

結局お昼寝しないまま夕食へ
ちび男はお風呂入っていないので洋服で!
親びんはベビーカーで常に朝みたいに浴衣乱れまくりでこんな感じでした↓


わたしもたくさん動いたし(キッズプラザで親びんの相手していた
ビールがおいしーいラブラブ!


そして
悲しすぎることに
夕食メニューは前日とすべて同じ叫び
前回はラビスタと啄木亭にしたから(二泊三日)啄木亭の夕食は一回しか食べてないから知らなかったけれどまったく同じものが続くだなんてガーンしょぼん


だから!?
こんなのいただいていたのを
サービスだと思っていたからショックダウン

打ってこれだけよダウン(二人分でね)

本当ならこういうこともきちんと調べて旅行を決めたりするんだろうけれど
なんせ、1ヶ月前に旅行を決めるなんてこともなく、ギリッギリで決めるし
今回もわたしはハセストのやきとり弁当が食べたいというのと
ラビスタの食事はぜんぜんよくなかったのと、ちびっ子二人連れだからホテルの移動も少なくなるよう
同じホテルに2泊、それならお料理おいしかったし、お風呂も(雪の中の露天風呂が最高だったので)よかった、啄木亭にしよう!って決めたので、まあ、こんなこともあるあるよね~



ドリンクメニュー


スタッフさんに伺ったら
年に四回しかメニューは変わらないんですってガーン

啄木亭を利用するときは3ヶ月は開けないと!
これは覚えておかなきゃね注意
て、もう函館にはしばらくいかないけどね(笑)

クリックお願いします↓