アイコンママブロネタ「生活いろいろ  」からの投稿


カウンターに座り

まるでお寿司をいただくかのように

食べる分だけを、目の前で焼き上げて提供・・・・


そんな楽しみ方のできる店

銀座7丁目にある、AZUMANへお邪魔してきました~♪



大理石のカウンター席

麻布で7年、銀座に移転して2月で3年になるここAZUMAN!
扱うのは融点が低く、スッととろける脂が特徴の仙台牛
オーナーが宮城まで行き選んだ厳選されたものだけを提供♪

仕入れたお肉のいいところだけを提供する、その心意気は素晴らしい!!!!
小曽下落とすところの方が多いほど(゜ロ゜)

薬味に使うわさびはもちろん本わさび!
さらには長次郎の鮫皮おろしでおろすのねぇ♪


お肉を一番おいしい状態で食べてもらいたいからと
焼き手のかたが目の前で焼き上げて提供してくれるんです♪


ジャーン\(^_^)/



まずはやっぱりそのままいただきます!
炭火の味が着きすぎず、脂の融点が低いから軽いし、お肉のうまみがグッとくるヾ(≧▽≦)ノ

、お塩やレモン醤油、醤油と一通り試してみたけれど
私は宮城のお醤油(塩分感じる)にわさびの組み合わせが一番おいしいかったです♡♡♡

良く見ていたら・・・


二つをくっつけた状態で焼き

さいごに別々にしてそれぞれの周りを焼くの!
中心部に火が入らない状態で表面温度を上げているんですって!

炭火と網の位置ももちろん計算されたもの!
仙台牛のおいしさを邪魔することなく、味を凝縮して焼き上げる技術は素晴らしいです♪




ワインの品揃えも豊富で

個室もあります!


ランチは(要予約)6000円から!
ディナーは11000円から!



一番おいしい仙台牛の一番おいしい瞬間を
まるでお寿司屋さんのような感覚でいだだいてみませんか?


銀座

仙台牛炭火焼ステーキ

AZUMAN

http://www.azuman-rd.com/

フレンチ出身のシェフが作るデザートもおいしそうでしたよ~

クリックお願いします↓

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ
※本日の読売新聞に掲載されてまーす