ホテルでグルメ案内をもらい外へ出たものの・・・
悩むよね~(笑)
三条通りに行ったら、呼び込みのスタッフさんがたくさん・・・

わたみん家のTOSHIさんというお兄さんが相談に乗ってくれ
※わたみん家(奈良のはないけれど)行ったことあるし地のものが食べられるお店がいいというと
やまと庵いいよ~って、ありがとう~(#^^#)
ちまみに、わたみん家には奈良のお酒もあるそうです!

そんなお兄さんがおススメしてくれたお店 やまと庵本店へ


まずは生~ヾ(≧▽≦)ノ
久々にすんご~いおいしい生(やっと味覚が戻った?)でうれしい♡

お通し
豆乳を固めたものの上に生姜と昆布のなんだろ?かかってるものがおいしすぎて娘のもわたしが食べちゃった(笑)
下の豆乳を固めたものはほぼチビ男が食べちゃった( ;∀;)

チビ男用に注文したお茶漬け!
すぐに来たからよかった~(笑)
お茶漬けの素?緑の粉(化学調味料の味するからあまり与えなくない)がちゃんと別添えになっていたので
お茶だけかけられたので、とってもよかったです!!!!!!

子供用の器もありました~
お水にはストローをさして提供してくれたよん♪


大和マナと豆腐のシーザーサラダ♪
大和伝統野菜のマナ!
ひとつひとつの食材がいいの!!!!!こういうサラダが提供できるのはさすがです♡♡♡

マグロとアボカドの醤油あえ!
マグロが残念な感じだけれど、居酒屋さんと思えばこれが普通なのよね(-_-メ)

やまと豚の角煮
おいしい!!!!!
おいしいけど、これとマグロアボカドの醤油あえは他のものに比べて落ちるわ~( 一一)


ポテトフライ

揚げなんこつの南蛮漬け
これはおいしい!!!!!!!!!
これがお通しにでてきたら最高なのに~

大和肉鶏、やまと豚バラ、豆腐つくねの串焼き3種



ってかね
ここのお店料理の提供スピード素晴らしい~!!!!!!
見てこれ(笑)

どこのお店に行ってもわたしたちの食べるペースとお料理の提供スピードがあわなくて
テーブルに食べるものがなにもない・・・・・・っていうことばかりなのに
フロアスタッフさんも多いけれど。キッチンスタッフさんも多いのかも?
パッと食べて出られるから、うるさいチビ男を連れていると助かります(#^^#)


メニュー






















チビ男のお水をお願いしたのに忘れたり
※大人のものより子供のを忘れられるのが一番困る
提供するときの、置き方がみんな乱暴で
※わたしが思うくらいだから相当だよ
毎回テーブルの端においていくだけで、空いたお皿をさげないのは残念だけれど
ここの系列の他のお店にも行ってみたくなるくらいアタリのお店でした♡



クリックお願いします↓

やまと庵 本店和食(その他) / 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅
夜総合点★★★★ 4.0