こんにちは、むっちゃんです。

待望のリハビリ日だったんだけと、呑気症のムカムカと
いつまでも完全に止まらない
咳のお陰で、キャンセルしました😭


肩腱板損傷から1年半

慢性気管支炎だけど
肺気腫もあり
手当は同じで 症状も
同じが足され


軽い咳から
コレで死ぬかもの咳
まで 持病となってしまい

コレに呑気症が加わり

なんとも 最初の
メンタル話はどこへやら?

位 アラカルトが増えて
思う事。

メンタルだけだった頃に
戻りたい。。。

こうなると
いよいよ
明日が、
イヤ
時間先が
分からないから
ホントにしんどさに
プラスされるストレスは
大きく膨らむばかり。

予定も立てられないから
一層に引きこもり、
チョット良いと思ったら
数時間後には
お腹擦りながら
横になってたり

咳で寝れなかったり

まぁまぁ忙しい事😮‍💨

考えても始まらないけど
考えないのに始まる💦

やる気と病気を繰り返しながら生きていくんだろうね〜。

それが私の
生きる道
なんだろう…🤔


さて、
紫陽花がどこも満開だね。
切り花にする時

水揚げに成功したら
「よっしゃ!」
失敗したら
「ありゃりゃ~💦」
ってなるよねぇ。

だいたい、一日花瓶に
さしていたら
どっちか分かる!

失敗したら
並々の水を入れた
ガラスの花瓶やコップに
茎ではなく花をドップリ
浸けてみて

コップの中で水をすった
失敗ちゃんは奇麗になるよ
私、コレ10日前のだけど
まだ、奇麗
しっかり立ってるのは
成功ちゃん
水に浸かってるのは
失敗ちゃん
途中下車水換えは一回しかしてないけど
コレはコレで綺麗だよ!