こんばんは、むっちゃんです。


慢性気管支炎から

咳喘息、、、

からの膀胱炎(泣)


やっと、咳もたまにと

膀胱炎も治まりかけ。。

つーか、膀胱炎の症状

はないけど 頻尿になりました。


ググッてみたら

膀胱炎の後、2.3週間

そんな風になる人も

いるらしい。

明日、泌尿器科受診日

聞いてみよう。


寝転んで、

ゴロゴロのGWでした。


今日、キュウリの酢物が食べたくって 珍しく

ちゃんと 調理しました(笑)


裏の奥さま、85才だったかなぁ。

去年、ご主人を亡くして

一人で淋しくなったぁ~

って、月イチも会わないけど

ウチのお庭を挟んでアチラのキッチン。

ラジオが聞こえて、

炊事をしている様子。


「お母さ〜ん!」

毎回、私はそう呼びます。

難しい苗字で

直ぐに出てこないのが 

理由💦爆笑


「キュウリの酢の物一人前

配達ですう。」

って、咲き出したニゲラと一緒に ブロック塀を挟んで

親子ほど離れてるけど

ご近所で唯一 お喋りする

奥様と近況報告。


週2回、詩吟の教室。

先生なんです!!


週イチ、カラオケと

ヨガ、、、


朝5時から2時間歩くあるく走る人


私より何十倍も元気で

 アクティブ!


20分位お喋りして、

またね〜(^^)/~~~


「ピンボーン♪」






お母さんが

高さ15㌢位の

可愛い鉢植えを持ってきて

くださいました。


ほっといても、ドンドン

増える

「アッツ桜🌸」

だ、そうです。


植えていたのから、

器を選んで

分けてくださったそうです。


なんか、

ずーっと、

どんよりしかなかったけど

ホッコリ🩷


ありがたい、timing!


キュウリ🥒の酢の物は

アッツ桜🌸に変身しました!