こんにちは、むっちゃんです。

昨夜は寝付き悪く
「明日、大腸カメラかぁ」
位にしか思ってないのに、、

朝、6時から
飲み始めなきゃなもんで
普段12時間寝れる私も
アラームでぬったりと
起き上がり
働かない頭で
渡された手順のプリントを見て
「キャア〜、寝る前の下剤
ちゃんと赤ペンで◯付けてるのに飲んでない😰」
何回も見ていたのに、
ソコにもショック
(何ボンヤリしてんだよ💢)
自分に腹がたつ。。

ダンナが一言「ようするに
10時までに出てしまえばいいんやろ?」
そっか、働かない頭で
飲んでしまえ〜〜
と、遅ればせながらの
昨夜分下剤と朝6時分の
下剤を飲む。

で、例の2リットルを
作り 常温とはいえ
から出して冷える〜。


エアコンじゃ寒い。
ファンヒーターの前に
座って 飲み始める。

私 起きて直ぐのトイレで
必ず便が出る人なのに
飲みだして1時間後にやっと1回目。焦ったけど、
1.5飲んだ所で もう大丈夫
そうだから着替えて、
麻酔するから運転ダメって書いてあるけど 前回も大丈夫だったし、タクシーでオモラシも嫌だから 車で出発!

着いたら 検査室にすぐ
入って着替え、水分点滴
看護師さんが
「帰り誰かお迎えある?」
「車できたよ、近いから」「あ〜、ソレはダメだと思うよ、置いて帰って 夕方ご主人取りにこれる?」
「5時半にこれます。タクシーで帰るから置かせて」

まぁ、こんな会話したけど
先生には、通じなかった
壁を隔てた向こう側から
「むっちゃんさんは、麻酔なしを希望なんだね〜。だから車できたんだねぇ~」
と大きな声で叫んでる(笑)
ソレからは、直ぐ検査開始

んーー?麻酔は?
はっ?ウソでしょう?
グリグリグニュグニュ、、、
「う〜、、」
「あ〜、、」
「いた〜〜〜💦💦💦」
ホントに、麻酔なしで
大腸カメラしました。

まあ、私が反省しなきゃなトコだけど まさか本当に
そうなるなんて、、、
脂汗が出たわ(^_^;)

で、結果
ポリープも何にもなく大腸も
美人さんだった。😧
でも、ガスを出す薬を飲んでたのにガスが沢山あったって
病名は「呑気症」
空気をのんでるって訳で
ストレス性やメンタル疾患のある人にはたまに居るらしい。
緊張や不安でも 無意識に
空気呑んでるって。
ソレが原因で痛むんだって。
ガス抜き薬を貰って帰りました。

ストレスかあ〜
またかよ、、、
って感じですが
ダンナの実家に行きたくない
という事なんだわ。

行きたい人は、まず居ない。
いつかは、そうするしかない
とは思うけど
今はまだイヤだ😑

ただ、それだけ🙄💨

なんとなく、帰りたくなくて
一人で回るお寿司に行ったけど
シクシク痛いからあまり食べれない。


朝も早かったから、
今はゴロゴロしてます。
お昼寝するかもだなぁ〜。

まぁ、ガンではなかった。
って事だね。。