おはようございます。

昨日はダンナが休みで
ご近所ドライブ。

紅葉は高い山では進んでますが
平地はもう少しだな。

高倉健さんが幼少時に
遊んでいたお寺に行きました。
ココで終戦のラジオを
聞いたそうです。

ご住職のお兄さんと遊び仲間だった健さんは、境内で走り回り
裏山に登り 元気一杯の子供時代を過ごし、コノ辺りでNo.1の高校に入学し、頭も良く、長身で子供時代から 周りとは違う
オーラがあったそうです。
気使いある方として
芸能会でも有名だった健さんは
本当に素敵な方でしたよねぇ。



ご住職、自ら 境内の銀杏の木からぎんなんを乾かし 無人販売されてました。
こんなに入って200円


ぎんなん好きには
たまらないお値段。
2個購入😊

山のお茶屋さんに寄ったら
(屋号通り、山の中)


大好きなお菓子(辞められない止まらない、だからむっちゃんには危険だけど大好き😍)


こう毎日、晴天だと
冬が来るのが、、
かなり嫌だ~💦

って感じるのは、私だけ?