こんばんは、むっちゃんです。

今日、叔母からお歳暮の
お礼の電話がありました。

そして、父のいとこと
私のいとこが亡くなった
報告を受けました。

父のいとこは、94歳、
施設で老衰の為。

私のいとこは、51歳、
長くガンを患いながらでも
仕事もしていた
気丈な「あっちゃん」

ホスピスに入院していたらしいです。
コロナ禍で、どちらも面会できないままの最期でした。

そして、両家とも葬儀は
家族だけで済ませたとの
連絡でした。

コロナのお陰で 私の父も
含め家族だけの見送りをする
家が増えています。

お見舞いも家族ですら
制限があったコノ一年半。

逢わないまま、お別れした方も
沢山おられると思います。

なんとも虚しい報告です。

早く 施設や病院への面会が
自由に出来る迄に 世の中が
落ち着いて欲しいです。