もあさです!

いいねこめんとありがとう😊



批判覚悟で言うけど


結婚


思ってたのと違った。笑



今更って感じやけどもうずっと思ってること。





別にそこまで結婚願望ってなかったんやけど

人生で一回は結婚する!

って言いまくってきて、無事結婚できたわけね。



でもそんな深く考えずに。



たった紙切れ一枚で何が変わるんやろって

結婚当初は思ってた



けどすごく変わった。



たった紙切れ一枚で、子どもができるだけで

自分の予定を優先せずに

彼や子どもの予定優先。


何に対しても全て自分のことは後回しに



それと反対に自由にしてる夫をみると

むかついたりしてた😊



キラキラ🤩な結婚生活でもなく

喧嘩喧嘩🤜🤛喧嘩の繰り返し



専業主婦に一時期なってた時は

肩身狭かったし

働いたら働いたでもっと自分の時間がなくなって


子どもの責任は全て母親である私



私が女であり妻やから

コロナ禍妊娠中飲みに行かれてたり

出産した日に飲みに行かれてたり

女関係で喚いても

我慢しろ。どんと構えとけ。




何でそんなに結婚に執着するんやろう

1人が嫌やから


でも離婚したら結局1人



自分で選んだ相手、選んだ人生

結婚する前に気付くだろ

ってよく見かけたり言われたりするけどさ



何事も経験しないとわからないこともある



妊娠出産子育てもそう



経験して初めてわかることもあった

わかったこともたくさんあった





後悔はしてないけど

思ってたのと違ったなぁってつくづく思う




ただ一つ言えるのは

娘と息子が生まれてきてくれて

幸せってこういうことかって思った



強くなった



と同時に心がすり減っていったけど



今生きれてるのは


娘と息子が居るから



こんな世界に産み落としてごめんって

思うと同時に

生まれてきてくれてありがとうって

一生伝えていきたい



自分より大切な存在が

2人もできたってすごいことよね



過保護になりすぎんように気をつけよ。笑



思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する