子育てで学んだこと

 

 

 

 

 もあさです!

いいね、コメント ありがとう!

 

 

 

子育てで学んだこと、

たくさんあるよねえええええええ

 

 

数ある中で一番学んだことは

”人の気持ち”を考えること

”伝え方”

”アンガーマネジメント”

 

かな

 

 

こどもは親の分身でも操り人形でもなくて

1人の自我を持ってる人間なので

当たり前に私と同じ思考回路やったり私自身ではないから

 

気持ちの伝え方とか子どもたちが何を伝えたくて

何を考えててとか

めちゃくちゃ考えるようになったな。

 

 

 

それはこども以外に、大人に対しても

 

 

今まで自分中心で

なにかあればすぐ人のせいにして

うまくいかんことも自分の人生もどこか投げやりで人のせいにしてたけど

それがなくなって、

責任感が芽生えたw

 

 

 

後、人間の成長はめちゃくちゃ早くて

めちゃくちゃよくできてる

 

 

 

 ってことを私は学んだかな🥹



 

 もあさ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する