もあさです!



いいねこめんとありがとう。




あんなに産まれてからずーっと娘大好き!大切!

離れたくない!の私でしたが



最近娘に対してイライラしたり

このままやとおかしくなるから離れたいとか

思ったり、怒ったりしてて…




でもいざ1人時間♪とかなると

心配で心配で会いたくなるし

寝顔見たらごめんねって泣きそうになるんやけど




第一の育児の壁にぶち当たってて

鬱になりかけてた…






娘が怒りっぽかったり、お友達の顔叩いたり
嫌なことあると物投げたり、
自分の髪の毛引っ張ったり、自分の顔叩いたり
私の顔叩いたり…


四六時中一緒に居た私の
接し方、育て方が原因で娘がこうなってるんじゃないかって
すごい悩んで、悩んで、考えて
娘とどう接していいかわからんくなって
怒ったりしてるところみられたら
側から見たら虐待なんじゃないかとか
いっぱい考えていっぱいいっぱいになってた



あんまり調べるのも良くないって聞くけど
Google先生たよったら

一歳からでもイヤイヤ期がある
って言うのを見て

経験談とか載ってるのを見たら
娘と同じような内容も結構多くて

ちょっと気が楽になった


イヤイヤ期なら仕方ないかって考えれるようになった😂


けどさ、やっぱり1番は親を見て育つやん
っていうか、長い時間接する人を見て育つというかさ

娘にとって1番影響力のある人間は私に間違いなくて
少なくとも真似とかはするから
今後の接し方について考えたり
可能性を狭めないようにしたり
なんか更に一段階上の育児レベルが
上がった気がした🥲


私の育児能力レベルじゃなくて
第二ミッション的なww


もう寝てふにゃふにゃ言ってる娘じゃないんやなって…


まだまだ未知の世界が繰り広げられてて
気が休まる時間が無さそう😂




もあさ