もあさです!



妊娠したら何科にいけばいいのか…?




たぶん大抵の人は

"産婦人科"に行きますよね





でも私は妊娠に対しての知識を得る前に

(実際経験しないとわからんことが多い)

検査薬で陽性でたし

1週間はやめのフライング検査したから

喜びの方が大きくてあんまりネットとかで

調べんかったんよね、1週間後行く前に調べよっ

みたいな程度で




でも検査薬陽性でた次の日ギックリ腰になってw

整体行くにしろ妊娠してたらあかんくないか…?と思って

急遽やってる病院、すぐ診てくれるところ探したら

それが

"レディースクリニック"でした




産婦人科ではなかった




でもそん時の私は

レディースクリニックでこのまま診てもらえると思ってた




でもレディースクリニック3回通って

産む産院は決めましたか?って

3回とも聞かれてたような気がする




あ、ここではもうここまでしか診れへんのやと

思って家から徒歩数分の産婦人科に行くことに




行ったら行ったで

ここでは産む前までしか診れません

産む産院を決めてくださいとのこと




初産婦やった私は


え?産む産院自分で決めなあかんの?!

知識もないのに?

ネットだけの情報で?!?!



しかも分娩予約埋まるから20週あたりまでに

予約してくださいみたいなこと言われて



もう、今なら散々調べてきたから

ネットで調べることはできるけど

そん時は調べるってことも頭になかったww



つわりもあったしね





てな感じで

全く知識なかったんもどーなん?ってかんじやけど

妊娠するってことは

たぶん経験した人しか分かり得ないこといっぱいあったから

それを色んな面で自分で経験して

学べたから結果オーライ🥰








明日で胎嚢確認されて丸一年

明日で娘は4ヶ月✨





次の記事では

"どのようにして産む産院を決めたのか"

書こうかな🙃💕





もあさ