もあさです!





今季のドラマがもうすぐ終わってしまいますね…!



子育てしながら楽しみにしているドラマ💘




今季で1番なんかはまってしまったのが
"大豆田とわ子と三人の元夫"


(ネタバレ多少あり)







なんか初めて観た時は
なんやこれ
こんなドラマやるって予告あった?
ってかんじで
たまたま仮眠から起きてついてたてれびで
流れ出したのが出会い。笑




正直はじめは何が良いのか全く理解できんかった。(失礼)





次の日、その当時ままが1ヶ月間
サポートできてくれてて
一緒に観てんやん(私2回目)

んなら、ままがゲラゲラ笑っとったん!


え、何がおもろいん?って
頭ん中???でいっぱいでした。失礼






でも、観ていくうちになんか
はまっていってしまって
なんがこんなに惹きつけるんやろうって
ずーっと考えてて
ようやく最終回一歩手前で気付いた。


上差し選曲、質、セリフ、カメラワークがとにかくお洒落
チョキ名言たくさん
OK表現が独特 特に今回10話の別れのシーン



「続編は本編を超えられない。」
「恋愛にはときめきのピークがあるからだよ」
「だから人は結婚して人が夫婦になる。離婚はめんどくさくて、めんどくさいは全てに勝つから、夫婦を繋ぎとめられる」
「恋人だったらとっくに別れる出来事を夫婦は何度も乗り越える。だから強くなる。ときめきが強さに変わる」




めっちゃくちゃ心に染みたし納得した🧸

なんかこうモヤってしてる曖昧なところを
言語化してくれてすっきりしたし
うわー、なんかお洒落やし
こうやって別れを表現するのかって
勉強にもなったぽってりフラワー




まだまだ大好きな名言はあるんやけど
もうとにかく毎回グサって刺さることを
ああそんな言い回しがあるのかとか
そう!それ!!それを伝えたいのに
うまく言語化できんかってん!今まで!
みたいなこともあって
共感の嵐というか、なんていうか、、笑笑





そんなこんなお洒落なドラマが終わってしまうのは
もったいない…もっとこうゆうドラマ観たい🥲💫




てな感じで私が最近はまってる
ドラマのお話でした!





もあさ