モアサです




妊婦になってより一層ネガティブな自分が
ちらほらでてきてすごく考える事が増えたガーン



わたしはホルモンバランスのせいや!
と思って過ごしてて、仕方ないと思ってます。。笑笑



で、妊婦になって1番考える事が増えたのが
死について、かな。




私妊娠してからいろんな先輩ママや妊娠について
調べたりSNSをみたりしてて、
やっぱ自分が同じ道を辿ってるのもあり
妊娠前よりかはすごい共感する事、学ぶ事が増えたニコ






その中でも、どれだけ出産、育児が命がけなのか
が身に染みてわかった気がするショボーン




コロナになってしまってもし重症化したら、、
産んですぐにもし死んでしまったら、、
赤ちゃんがお腹の中で死んでしまったら、、

って度々思うようになった。。




私、普段から明日死んでもいい生活を心がけてて
1日1日悔いの無いように生きよう!!って
モットーに生きててんけど


臆病になったんかな


もっと旦那の温かみに触れてたいな
赤ちゃんの成長この目に焼き付けたいな
死にたくないな

って夜な夜な泣いてる、、笑笑




もちろん、考えすぎな部分もあるけど
毎日毎日元気に生きれてることって
奇跡やなーってつくづく思うニコ




やからこそ人に優しくいたいし
負の感情撲滅したいし
もっと温かみに触れたいなと





またまた戯言ブログになってしまったけど、笑






甘いものが食べたくなりました酔っ払い





もあさ