こんにちは、もあさですん




絶賛落ち込み中...笑





先輩ママ達からもメッセージたくさんもらって
大丈夫だよって1人じゃないよって
励ましてもらったり温かい言葉かけて頂いた、、
ありがとうございます😭



でもその中でもおおかったんが
助産師さんがサポートしてくれるから大丈夫だよ!
立ち会い出産しない方が楽、
旦那おらん方が楽って言葉も頂いてて、、


私的に最初は立ち会い拒否してたんやけど
(女として見られんくなるのがこわくて、、笑)


旦那にどうする?ってきいたら
する予定でって返答きて

お腹に赤ちゃんできたって報告した時も
産む?これからどうする?って聞いた時も
産院どこがいいかな?里帰りせんでもいい?って
聞いた時も
私に任せるってその一言ではわかりづらいけど
彼なりの最大限の配慮があって赤ちゃんのことは全部
私に決定権くれてたけど


はじめて彼の意思を聞けた返答やったから
なんか嬉しくて私もその方向で考えてたんよね



でもコロナが益々広がっていったら
それすらも危うくて、、



私以上にこどもができたことに関して
喜んでて嬉しいのはきっと旦那の方なんやなーって
わたしにはすぐには理解できんけど
旦那も旦那なりにこどものこと考えて
最低限の仕事の付き合いしか飲みに出てないんかなーとか
かんがえたら忘年会行かんでとか、やらんでとか
無責任なことはいえんなーって葛藤してる。



まぁ、命のが大事やけど。

でもそれと同じくらい私たちが生活していく中で
お金も大切やけどね。



もっと理解ある人になりたいけど
こうやってブログ書く時しか冷静になれんもんやしね。。笑




皆TVつけたらコロナコロナってコロナ一色やけど
私以外にきっと悩んでたり落ち込んでたり
する人もおるやろうけど
その中でも幸せなこと、楽しいことみつけて
前向きに生きていこうね🥰❤️❤️



戯言聞いてくれてありがとう!!わら




もあ