<手術の種類> 
のう腫が約5センチとあまり大きくなく、良性の所見だったため、腹腔鏡下手術となりました。
また、のう腫のみを切除し、卵巣を温存させる核出術が医者の判断で選択されました。

<入院1日目>
手術前日の入院でした。
朝9時に入院してしまい、元気であまりやることもなかったので、パソコンを持ち込み、仕事の片付けや本を読んだりして過ごしました。
子供のお世話も家事もない自由な時間に、ちょっとウキウキ🎵

夕食も普通に出て、21時以降は絶食、24時以降は飲水もだめとなりました。

細菌感染を防ぐため、おへそのゴマをとってもらうのが、ちょっと恥ずかしかった。。
少しでもキレイにしておけばよかった!看護師さんごめんなさい。
オリーブオイルを使ってました。

あと、子供は寝るときママにぺったり気味だったので、5日も離れるのがちょっと不安でした。
初日はちょっとぐずったみたい。。私も寂しさが。4才のおねえさんだから、少し成長にもなるかな。

→入院2日目(手術日)につづく