自分の意志、ペース、タイミングで買いたいから。


そればかりじゃ、いつまでも変われないと言われても


自分を、変えてあげたいタイミングが必ず来ることを知ってる。

ドカンなネガティブが来る前にだったらいいなって思う。笑



今まで人が押し売られる姿を見てきたし

自分も売られる側だった←被害者ヅラじゃないよw


買いたくないのに、買わされてた

(まあ、買うと決めたのは自分)

相手に嫌われないように

断ったら可哀想だから

お金ないと思われないように

変わる意思があると証明したい


など。

買うを選んでしまってた私


売られてる人は

騙されてる、無理矢理買わされてる、可哀想

付け込まれてる、欲しくないのに、

買ったあとガッカリするのに、

売上や評価のために利用されてる、

押し付けられてる、言いくるられて勘違いしてる


(どんな状況を見てきたんだかw前の職場かなぁwフレームがスゴすぎるw)


自分が買う時は、売り手側に対して可哀想って思ってんのにね。


うわ、売られる

って思った瞬間から


守備体制、断る強い気持ち、毅然とした態度

素直に伝えればいい、と心を整えたり


とにかく臨戦態勢にスイッチオンしてた


買う気ないから売らないで、私に売らないで〜!

って思ってたw

金額聞いて、払えるかも?

って思ったりするとするで

なんて言って断ろう…ってなったり

(商品でも相手でもなくお金しか見とらんのだけどw


商品がどれだけ良くても、やりたいと思っても

払えないモノは払えないよ


逆に言えば、金額が難しいと思っても

価値を感じたり、やりたいと思えば払えるんよね


払えるお金があって払えないと思うのと

(ここもダメじゃない、コンフォートか、やりたくないかを見て欲しい)

払えるお金がない状態での払えない、は別物だよね(後者はお金以外のエネルギーを使うといいよね)


私は、自分が

買いたい!欲しい!これがいい!って感覚を知ってるのに


今買わないと〜、即決出来ないのは〜


って

自分がダメ出しされてるような


だけど、確かにこのままではダメかもって不安を煽られるような


ある種期待と、自分の評価を得るために

その場の勢いで買ってしまうことがよくあった

(必殺クーリングオフを使い倒す)


自分に対して

本当に欲しくなるまで待ってあげること

悩ませてあげる余白を作ること

一旦断る勇気


自分自身に対しての 待つ

をさせてあげられなくて

後悔してた。


私は昔から、食べ物でもお店でも人でもなんでも

人に対して すすめる  って行為が苦手


これいいよって伝えて、

分かって貰えたら嬉しいし、

興味を持ってくれたり、好きになってくれても嬉しい。

ホントだって気に入ってくれたり喜んでくれても嬉しいけど


その人が気に入るか分かんないし

自分の感覚は自分のモノだと思ってたから。


すすめられること自体が、共感を押し付けられるような

同じ熱量を求められるような感覚で苦手だった。


自分の心が反応するモノがそんなに無いから

罪悪感のようなものかもしれない。

そんな熱量も反応も求められてないのにね。


好きって言いたいだけでいいのにね。

本当は感覚の共有、いっぱいしたかったんだよね。


そんな感じで

自分が何かを売りつけることは今まで無い。

聞かれたら答えるけど、あったらごめんだけど

多分無い。



売ってあげないと機会損失、

売らないと、あることさえ知らない人もいる、

現状打破してあげる


分かる。



商品は世には出す。


私は、売る手段は、あなたに必要だと思うって伝えることじゃなくて


私に心が反応して、動きくなったら来て欲しいなって思う。

(そこも、相手の喜びや、何を与えられるか〜とかまあそこら辺はどうなのか、聞きたい人は聞いてもろて)


だから、ビジネスのクロージングとか好きくないんだけど

相手の反応で凹むしね。

ネッ○ワーク、MLM出来ないのもそれ。


いつまでも意識が

売り手、よりも、買い手だからかも知んない。

そのどちらでもないかも。


そんな中で最近、

身近な友達からの悩みを聞く機会が多くて


私のセッション受けてみて欲しいなって

心から思えて、そしてみんなにそれを言えてたんだよね。


めちゃくちゃビックリした。

絶対無い事だったから。

買って欲しいってより

受けてくれたら、絶対この子の人生よくなるって見えたから。

自分の商品をいいと思えてたことも嬉しいかも。


近くて1番遠かった相手。


そこでまた思い込みが出てくるのだ。


あなたの心の声を聞き、あなたに合った理想を見つける。