すっごい久しぶりに電話かかってきて


何かと思ったら


彼女がいたんだけど

浮気されてて(目撃して)

あっさり振られて

その男とめちゃくちゃ幸せそうな写真を

SNSに載せてる


体重はみるみる落ちて

めちゃくちゃ辛い


俺はSNSやってないんだけど

相手にダメージ与えたいから

プチ復讐を手伝ってくれとwww


DMで、女の本性や真実を伝えてくれとw


やりたい気持ちは痛いほど分かるww


相手側の男は

こっちの痛みも病んでるのも

痩せてるのも、な〜んにも知らずに

アホみたいな顔して幸せそうにされてたら

そりゃ、今の自分と同じように

不幸な目に合わせて

お前の幸せはかりそめで、まやかしで

この痛みの上で成り立ってるって

思わせたいよね😇😇😇


協力は断ったんだけど

何年か若かったら手伝ってたと伝えた←


その友達は

相手を変えても、恋愛で何度も同じような状況と

同じような感情を味わってるんだよね。


相手に浮気されたり、別れてすぐ男居たり


・必要とされなくなる、されてなかった

・自分は無力、幸せに出来ない

・本気で愛されない


恋愛を通して

いつも無価値感を大きく感じていたの。




で、真面目だから無価値観について調べたららしく


(漫喫で感情散らしてたって言ってたから

今出てくる感情はしっかり感じてあげてみてって言ったら、

考え込めってこと?ってw そりゃそうなるよね)


今日から出来る変わり方として

ジムとか美容院予約したり

マチアプ入れたり

資格をいくつか取ろうとしてた


外部要因から自信付けるのも大いにあり

形から入るってやつ🛁*


なんだけど、何かで付加価値を付けたとて


心が整ってなければ

いざ人間関係で、距離が近くなったら

露呈する部分ってあると思うんだよね。


無価値感を何らかのステータスで埋める

これが出来たら価値がある

これをしたら認めてもらえる


とにかく、欠けた何かを埋めたくなるんだよね。


でも何をしたとしても

どの前提、どの自分でやるかが大事だから


今のままやったら、きっと

同じ状況(無価値感を証明する現象)を

また生み出してしまうだろうなって思って。


それがコンフォートゾーンになってるから

その制限や枠から外れるような

こんなの出来るのかな?でもやりたいなってことがあれば教えてほしいって、聞かせてもらったの。


でね、冬の気質が強そうだと思って


見下されたり

今の立ち位置や、やり方が

尊敬されてないかもって感じるのがが嫌なのかな〜って伝えてたら


今の職場がまさにそうらしくて。笑


で、そこでまたその子のお仕事の話を聞いてたんだけど


普通は、普通なら

この年齢なら、こうあるべきで

こうゆうものを手にしてて

周りは、収入は、



テンプレのような思い込みをたくさん聞かせてくれて🥹



本来は

カリスマトップで多くのお金を稼げる星だったから

そりゃ

普通にハマりにいくほど、誰かの下に入るほど

らしくなくなるし、自信も無くすし

うまくいかなくなるわな

って感じだった😊



今が1番若くて、何もしなければ多分、数年後も同じ後悔をしてると思う


今さら遅い、自分がそれをやっても…って思うことは自分自身、自分の思いを軽視してるってこと


情報に価値は無いこと

ぶっちぎればいいこと

これからは人の時代、自分の信念磨く方が買われる


男の人だから、努力の先の達成感や、優越感欲しいかもだし、それもあっていいよ

あんたがあんたらしく居られて、心も体も楽に豊かになっていってもいいんだよ


その子にピンとくる言葉を学んだ中からつらつらと伝えてたら


刺さる部分

(今の自分に対してのまさにと、認めたかった自分の理想の姿や欲への部分)

に可能性を感じて、ワクワクしだしてくれて

夜中の1時とかなのに

気持ちも凄くスッキリして脳が冴えたわっ

やりたいことノート書いてみるって

スイッチ入ってくれたみたい


なんか起業したかったみたいだしね。


人は、自分の未来の可能性の欠片が見えた時

高く観てもらえる人がそばにいる時

軽やかに動き出せるんだなあと思ったよ😊


副産物として

復讐心も消えたみたいでwww


自分が幸せになることが1番の復讐って昔言われた

こと思い出したって言ってたから


影響を受けない側になればいいんだよ

もっといい思いさせてあげて、自分の幸せ貫こーぜ🤜🤛って言っといた。


男子と話すとこちらも男子モードになれる。


脳心理学と感情攻略で

どんな状況からでも理想の現実創造をガイダンス

自分らしさ全開でうまくいくマインド作り