そう言えば、誕生日を友達にお祝いしてもらった時

隣の席の男性が1人1000円ずつくれて

他の席の男性が、食事代全部払ってくれてた


名古屋港水族館行ったら見知らぬ家族がチケット突然くれた


(スルーしてきた受け取り事を思い出す練習)


許すっ🫶


決めても


避けたいこと

逃げたいこと

隠したいこと


が浮かんで


取り下げちゃう



そう言った怖さの中にある


設定や思い込み


を変えてあげるんだな!!


そして


そっちの本音に対して


そうなってもいいよね♡


って許してあげる



決める!


も大事だが


許可出来てないと

結局決めたことも取り下げてしまう


どう思われるだろう

なんて言えばいいだろう

関係は変わってしまわないか

罪悪感


心の底では叶うことに抵抗があるから

今のままの方が安全だから


同じところでぐるぐるしちゃうんだ


どんな自分も許していくこと

今の自分にOKを出すこと


許してあげた自分を表に出してあげること


手放せないことも

ネガティブになることも

とにかく

許して許して許しまくる


自分が選んでしてることだから

だから責めなくていい



どんな世界や周りだったら

それが許せるのか

そこも設定出来るから。


だからこそ

本気で、自分が何がしたいか

命を何に使いたいか

を見つけて決めるの


最高に自分が幸せになるやつね


欲しいと決める

許可出来たところが

具現化していく


怖いもの

隠すものがないから

叶ってもいいと思える


許可出来ないまま叶ってもOKだけどね!

警戒心や不安バリバリで重いよりは


叶うまでも気楽のがいいよね


許す力も受け取る力っ👊👊✨



どんな抵抗があるかを見抜いて

自分に優しく、許可力も育てよう


そして、許可して受け取った先に

得たかった感情や

欲しいトークを見つけて

いっぱい浸って味わっていこうね



自分の人生、本気で楽しんでいこ!