今日はすごい雨あせるあせる
警報で学校がお休みのところが多かったですが、みんな元気にレッスンは来ました照れ
明日から2日間はまた河島先生の特別レッスンなので、早く雨が落ち着くといいのですがあせるあせる

ストレッチ強化にヨガブロックを用意しました爆笑
クッションでしたり、私が手で持ってやったりとしてきたのですが、ヨガブロックは沈まないし滑らないしとっても優秀✨✨

バレエは身体が柔らかいにこしたことはないですチュー
もちろん元々柔らかい・硬いの差はありますが毎日コツコツ続ける事が大事👌
絶対にやれば柔らかくなりますビックリマーク
私も元々は玲子先生がびっくりするくらい硬かったのでびっくり
ストレッチの仕方もありますが、嘘のようにストンと柔らかくなりましたニヤリ

ストレッチも本人がその気にならなかったらやっぱり柔らかくならないショボーン
小さい子は特に痛い事が嫌いなので笑い泣き気持ちの持って行き方もこちらの腕にかかってるえー




柔らかい3人がブロックを使ってストレッチしてみましたウインク

これまでなかなかストレッチに気持ちが入ってなかったNちゃん笑い泣き
本人に抵抗があるうちは私も手を加えられないので、気持ちの切り替えができるよう模索していました目
「180度以上開くようになったらこのブロック使おうね」の言葉に負けず嫌いのNちゃんのスイッチが入りましたラブ
たったそれだけでついさっきと全然違う爆笑
この調子で開脚だけじゃなく一番苦手な前屈も頑張ってくれるといいんだけどチュー
1つの大きな収穫爆笑



お姉ちゃん達は2個重ねてやってみたよ〜爆笑
お問い合わせ メールを送る