昨日は河島先生特別レッスン2日目でした✨✨


マダムクラスからのスタート✊️
朝はなかなか体も動きにくいけど、良いお天気と風でとても気持ちがよかったです😊
河島先生、笑顔でなかなかキツいメニューをされるので😂レッスン久しぶりの私はふくらはぎがとれそうです😂⚠️
でもとっても楽しい‼️✨✨



そして何と今回はマダムクラスも初のパートナリング‼️‼️

パ・ド・ドゥって、憧れだけど、大人から始めた方にとってはなかなか機会はないですよね😣
もちろん皆さんバレエ大好きだけど、だからこそパートナリングの魅力も知ってもらいたい‼️と河島先生にお願いしました😌

最初は、本当にできるの⁇えッッポアントで⁉︎と不安そうでしたが、ステップをふんでいって、サポートしてもらいながらポーズをとって、皆さんどんどん笑顔になっていきました😆


お姉ちゃん達のクラスも、昨日よりハードでしたがみんな頑張っていました😊
バレエはどうしても同じクラスでも年齢の幅が出てしまいます😣
小さい子達は出来なくて不安…
でも最初から全部出来なくてもいいんだよ〜✨✨
やろうとしてたら大丈夫‼️‼️
何回も河島先生に言っていただいて、小さい子たちも緊張がほぐれていきました😊

うちでは、みんなそれぞれクラス分けがしてありますが、曜日によって違います💡
だから、小さくても、今日は自分がお姉ちゃんだからしっかりしないといけない!今日はレッスンは難しいけど先輩達に倣って頑張ろう!お姉ちゃん達も後輩を思いやる気持ち、そういった心も育んでいってほしいです😌



もちろんお姉ちゃん達もパートナリングのレッスンもしました😊
まだグラン・パ・ド・ドゥも組んだ事がない子達ばかりです😳
ピルエット、パンシェ、プロムナード、リフトまでこの1時間でたくさんやりました‼️‼️
パ・ド・ドゥをする上で絶対守らないといけない事、分かったよね⁇
そのためには何が足りないか、これからのレッスンで頑張っていけるよね😊👌
こうやって早く気付く事ってとっても大切✨✨
もちろんこのパートナリングクラスも続けていきます😊
次の発表会、何をするかまだ全然考えていないけど、パ・ド・ドゥするってなった時にこうやって少しずつでもやってるとスタートが違うはず😌✊️
ドキドキしてた子供達も、とっても楽しかったみたいで、またやりたいですって😊
そりゃそうだよね〜😆✨✨

でも「サポート」じゃなくて「介護」にならないように😂日々のレッスンしっかりしていきましょう✊️




初級クラス💓
昨日は女の子は1年生と2年生だけでしたが、しっかりお話聞いて頑張っていました😊



トレパック✨✨
この日は1人お休みでしたが、2人ともちゃんと覚えていました😆✨✨
エライッッ‼️
当たり前の事だけど、うちのボーイまだバレエ始めて4ヶ月ほどです‼️
2日でここまでやってる姿見るとウルウルしちゃいます😭
初めて男の子同士でレッスンできて、踊れて、嬉しいよね😭✨✨
本番はお兄ちゃん達も来てくれるよ〜😆
玲子先生のおかげで素晴らしい機会😌🙏
男の子同士、これからも仲良く頑張っていってほしいです😆


男同士で会議中😂💓

柔軟が大事だね✨✨
次会えた時、もっと柔らかくなれてるかな😆

パフォーマンスに向けてアクセル全開で頑張っていきましょう😆✊️



本当に本当に素晴らしい2日間でした‼️‼️
河島先生、玲子先生、ありがとうございました😊
お問い合わせ メールを送る