こんな広告どう思いますか?

 

怪しいけどPCの買い替えを考えていたり、タブレットが欲しいと思っていたらなんとなく気になりますよね、0円で手に入るわけですから。

 

実際に何もしなくて0円で手に入るわけではなく、ネット環境を整えるのとセットで申し込めば最大60000円割引するので、60000円未満の商品であればPC、タブレットは無料扱いというわけですが、なかなかネット環境を何も持っていないという方はもう少ないと思いますけど、通信事業者はここまで報奨金を出してでも回線を増やしたいということですよね。

ただ利用する方も少しでも出費を減らしたいと考えるなら、他社へ切り替えもいいと思います。

 

光回線とは別の話ですが、最近「地上デジタルテレビの映像が乱れる可能性があります」というチラシが入っていました、アナログテレビで使用していた700MHz帯の周波数を携帯電話システムで使用するためだと書かれていました。

実際のところ我が家はケーブルTVなので関係ないと思っていますが、実際に影響のあった地区もあるのでしょうか?きれいにみられるようにするには個別のアンテナ工事等が必要なようですが、費用は「700MHz利用推進協会」が負担するようです、関係ない業者に工事をされて費用請求されないよう注意したいものですね。

 

4Kテレビ画像は綺麗ですが、まだTV放送では使われていないのかな?

2020年東京オリンピックのころテレビの買い替え特需が来そうですね(笑)