世界卓球2017 で石川、吉村組金メダル獲得しましたね!

 

素晴らしい、準決勝で1-3と追い込まれたところからの大逆転勝利。

 

オリンピックにはないミックスダブルスですが、世界一には変わりない。

 

でも何故石川・吉村ペア 吉村・石川ペアではないのか・・・

 

年齢を考慮か、世界ランキングを考慮か、知名度を考慮か・・・

 

まあ、それはそれとして

 

平野選手はもう一歩でしたね。

 

前日と違いちょっとずつズレていた感じでした、ネットに当たってしまったり、

 

少しオーバーしてしまったり、そのちょっとズレさせたのが丁寧選手の特訓の

 

成果だったのかもしれません。

 

でもまだまだ進化していくであろう平野選手の今後にさらに期待したいと思います。

 

そして13歳の張本選手。

 

水谷選手に勝ったのはまぐれではなかった、堂々のベスト8入りですね。

 

今日も張り切っていきましょう。

 

皆さんの活躍で卓球人口が増えていくと良いですね。