先週の話です。


在宅で仕事をしていると

・眠くて眠くて

・腰が重だるくて

・下腹部の鈍痛もある


生理でもないのに生理みたい。

(5年以上前から閉経状態ですので)

なんか懐かしい感じがする…

でもなんだろう、ちょっと怖い…

とりあえず眠すぎるから寝よふとん1ふとん3


と珍しく昼寝とも言えない夕方に近い時間に寝たのです。


起きたら21時で

…なんかおかしいぞ真顔


と思ったら血まみれでした滝汗滝汗滝汗

不正出血だーー!


と焦りましたが、ひとまず洗濯をしながら「ここ2日の前兆を思い返せば生理っぽいよな?この血の感じからしても生理っぽいよな一旦落ち着こう!ちょうど来週は血液内科の外来があるし、来月月初には婦人科の受診予定もある。ほんとにヤバい出血なら止まらないと思うからその時は病院に電話してみよう!」

と脳内で状況整理しました真顔


そして今週外来に行って今日に至りますが元気ですちゅー


主治医の先生の反応も「復活かなぁ?!だとしたら良いことではあるんですけどね」という感じで、その後、無事生理らしき期間は終わりました。


なんなんでしょうねここへきて。

とくに女性ホルモンが活性化する心当たりなんかありませんし……

婦人科からも閉経とはっきり言われていましたのでもうさすがにないと思ってました。

移植の前処置の時にブスルファン(抗がん剤の種類)を使用した人で生理が復活している人っているのでしょうか?

※もしいたらメッセージ下さいメール


早く閉経すると子宮体がんの発症リスクが上がるので本来ならホルモン充填療法をした方がいいのですが、私は薬の副作用の血栓症が出てでしまい続けられませんでした。

それが約4年前の話です。


今は3〜4ヶ月に1回のペースで婦人科で検診を受けていて、3月にも色々検査してその時は何も無かったのでここはこのまま来月頭の受診を待ちます。


っと、それまでに…

今体調が安定しているので行ってきます!

遂に、遂に念願のオランダへ飛行機