友達のSNSは子供から貰った手紙やらプレゼントやらで溢れています赤薔薇


芸能人は自分の母親の若い頃の写真をアップしたりして母への感謝を伝える、みたいなのが流行ってるのでしょうか…。


そういうのを見ると

どちらも私には縁のない事で

なんだかせつないですね。

とことん家族というものに縁のない人生もやもや


父は早くに胃がんで他界していますので、私は母ひとり子ひとり。父の日もありません。


以前はこのブログにも母の事をたまに書いたりしていましたが…諸事情により現在はほぼ連絡をとっていません。

だから全く登場しないんです。

はい、事情しかありません笑い泣き

(元気は元気みたいです)


色んな家族のかたちがあるのでね

諦めも必要なんですよね。


ただ、SNSを見ると私だって本当は親孝行ぐらいしたかった…という思いもあるし、親と疎遠になってる自分が世の中的に悪いみたいな感じと相まってなんだかなぁ。

母の日は昔からどんより重いのです…。


そんなこんなで43歳になってしまいました。

勿論独身ですニコニコ

幸いにして妙に明るくて社交的な私ですから、

切り替えていきます!