快適な入院生活を送るために必要なものっていくつかあるけど、今回の入院でイヤホンは相当重要だということに気づきました。


ちょうど使っていたAirPods Proが寿命で充電がすぐなくなるので、買い替えようか違うのにしようか悩んでいた矢先で、iPhoneの純正付属品のコード式イヤホン1つで入院に挑んだのです。


つらかった泣き笑い


まず耳が痛い。

大部屋だとテレビは勿論スマホやタブレットで動画などを見る時基本イヤホンをずっとつけておかないといけない為、長時間耳に入れていても痛くならずフィットするやつじゃないとダメでした物申す


これな、これは耳いってまうので注意泣き笑い



次に、イヤホン使ってると端末の充電ができない凝視ガーン(そうだった、普段使ってなかったから忘れてた…)


そしてBluetoothはやはり必須。

ただでさえ何本もの点滴と繋がれているのにさらにコードが絡まりよろしくない…煽り


やっぱりAirPodsがいいのか考えてみたけど、

・AirPodsこそ充電している間は使えない

・ノイズキャンセリングとか病院では要らない

・なによりも高すぎる泣き笑い


と、なんか次に買うならAirPodsじゃない気がして色々検討した結果これ買いました!



因みにこれのもうちょっといいバージョンがこっちです↓私は安い方のベージュカラーを買いましたイエローハーツ



私がこれに惹かれたポイントは
約20時間の連続再生
急速充電10分間で120分再生
っていうところ。
要は充電が長持ちってことです。
入院だけじゃなくて旅行の時(飛行機とか)も助かるしね。
決してまた長期入院する気満々な訳ではない。

届いて早速使ってみたけど
耳のフィット感、いい感じですニコニコ
音も私はそんなにこだわり無い人なので充分です!

退院後すぐお買い物しちゃった〜ウインク
やっぱりお買い物って心弾むね〜!
生きてる〜バイバイ