昨日退院しましたー!

今回27日間でした。

外来行ってそのまま入院だったので思いの外長かったですアセアセ


CT…1回

髄液検査…2回

MRI…1回

MRI造影…3回

レントゲン…2回

血液検査…何回も


短期間にこれだけ検査しました。

MRIは寝てるだけとはいえさすがにこれだけやったら疲れます驚き


それで約3週間の治療後の結果なんですけど…

あまり良好とは言えなくて、


画像でみても髄液でみても

脳炎がまだ、治ってはいない。

ということでした真顔


ウィルス量も減ってはいるんだけど、普通ならゼロでないとおかしいところ残っているのでうーん…どうしたものかと、そんな状況です。


ただ症状は明らかに改善されているので今回は一旦退院して、外来の頻度を上げてフォローしていこうという話になってます。

髄液の検査は外来ではできないことになっている(この病院は)ので、またその為の入院は近い内にありますがひとまず、今回もお世話になりました!