私の社会復帰計画の一環としての海外旅行計画。


5月の連休明けにアムステルダム、8月にアメリカ(ボストン、ニューヨーク)っていう目標でした。


正直、今のこの脚と肺炎の状態では5月は無理だなと思っておりましたら、コロナ的に全然無理ですね


オランダは私の大好き国です。

美術館もたくさんあるし、街並み見てるだけで永遠に散歩していられます。

去年の今頃、移植前に「フェルメール展」に足を引きずりながら行った事をブログに書きましたが、移植後生還したらまたオランダで本物を観に行く事を目標にしてきました。


それとオランダの食べ物で大好物がひとつございまして…

これね、ハーリングっていいます。

ニシンの塩漬けなんですけど、これが大好きで、滞在期間中はこれを毎日食べるのが夢ラブラブ


コロナが終息したら社会復帰する前に行っておきたいのでそれまでに、体力づくりと生物解禁を主治医からオッケーもらわないとですね。

(未だ生モノと発酵食品はNGですチーン


あっ、とりあえず、今兵庫県立美術館でやっているゴッホ展は今ほどコロナが騒がれる前に行っといてよかった。


目標達成のためにモチベーションを上げてきましたOK