【エスカレーターは歩行禁止】

これ、なんでもっと普及運動をしないのでしょうか。
私は今ヘルプマークをつけてヨッタヨッタと歩く人です。
病気で身体が不自由になってより一層思いますが、これはヘルプマーク関係無しに前々からもっと普及運動しないと危ないと思うこと多々なのです。

私がよく利用する駅
・谷町線 東梅田駅
・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅
でもいつも危ないポイントがありますが駅員が現場に立って声かけて整備などをする姿を見た事がありません。
それどころか、こんな啓発ポスターさえ見た事がありません。
きっと、整備するべき側が整備する必要性を感じてないのでしょうね。

人間の習性は良かれと思ってやっている場合、口だけではなかなかなおりません。
急いでる人が歩きたいのでは?というある意味元気な方の思いやりなのかもしれませんが、そのせいで1機しかないエスカレーターに無駄に大渋滞が発生し、結果、ほんの一部の元気な人以外全員が時間をロスします。
そして降り口とホームに人が溢れ出し危ないです。
次の電車が来るまでにホームから人がはけません。

わかりますよね?いつも利用されている方?
この際声を大にして言いたいです私。

私は今、急性白血病で骨髄移植の為の入院中であります。
今無職ですので、無事退院できて少しぐらい働けるようになったらリハビリ替わりに整備旗持って立ちましょうか?

アルバイトしますよ、大阪メトロさん!
聞いてます?聞いて下さい!